07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02/02(Mon)

儀式? 

Saltyさんと生活し始めて、早2年半。

最近、Saltyが変わり者(犬)だということに気づきました

振り返って考えると、我が家では当たり前だと思っていたことも
周りのボルさんはだ~れもやってなかったりする・・・ってなことが何点か

紹介したいけど、なかなか決定的瞬間をカメラに収められなかったり~
動画をアップしてみたい~ってのもあったりなので、また次回に。。。

追々ご紹介させていただきますね~




で、今日は我が家でのSaltyさんの儀式めいた行動を1つ紹介します☆

それがこの画像

画像だけ見れば、何てことないんですけど・・・。

これ、Saltyさんのお出迎えの儀式なんです。

普段は2階の一室でお留守番なんですけど、ちょっとした用事で家を離れるときには玄関ホール~2階はフリーで過ごしてます。
フリーにもかかわらず、やっぱり自室が落ち着くようで必ず2階の部屋で寝てるSaltyさん

なので、私たちが帰ってくると急いで2階からお出迎えにやってくるのですが・・・


何故か、必ず階段の途中から顔を出して確認。
確認後、玄関まで来て『おかえり~~~~待ってたよ~~~~~♪』と言わんばかりに大興奮


それを見るたび私たちは…

何のための確認?
もしも不審者だったらどうすんの??
降りてこないんやろうか~???

とかいろいろギモンに思っています。。。




嬉しかったらすぐ降りてきたらいいのに・・・
Saltyさんの考えてることがよくわかりませ~ん




【More・・・】

せっかく更新したので、変犬Saltyさんだけじゃちょっとかわいそう・・・(笑


なので、今日ののんびりSaltyさんもご覧いただきましょう!!!


では~


0202-3.jpg

0202-2.jpg

0202-4.jpg



たまにはこういう更新もアリでしょうか~^^;
【編集】 |  20:34 |  ソルティー  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
アリです・・・
最後のソルくんのどアップに
癒され~~~

・・・って、
変な行動が
やっぱり気になる・・・。

次回更新に期待・・・

でも
次回の更新は
バースデーかなっ??
BLUMELF | 2009.02.03(火) 17:37 | URL | コメント編集
気になります~v-356
saltyさんの不思議さん行動v-363
次回に期待してますねv-411

階段の途中で確認v-363うんうんv-411何故なんでしょうねv-362
でもきっとうちのアナキンは、確認して知らない人だったらベッドの下に隠れてプルプルしてそうv-402

のんびりsaltyさんの写真v-212
長~い御足組んじゃっていい感じv-238

あにぃママ | 2009.02.03(火) 20:02 | URL | コメント編集
お久振りです(^-^)

そういえば、ソルティ君とうちのあすかは誕生日が一日違いなんですね~!
うちもあとちょっとで2歳です♪♪

そんなソルティ君と誕生日が近いあすか・・・。
やってることが同じなんです!!
うちのあすかも階段の途中で下を覗き込み、玄関にいる私を見てます(^^;)
確認してからハイテンションで降りてくる・・・。
ってか、車の音で私って分かってるはずなのに。笑

なんなんでしょうかね~。
泥棒だったら逃げるつもりか??笑
akimo | 2009.02.04(水) 15:09 | URL | コメント編集
●☆BLUMELFさま☆
癒されましたか~!それは良かったです~^^

変な行動・・・カメラに収めるのが難しくってv-393
その件についてはいつになるやら~

近々、お誕生日ですが、どうやってお祝いしようかな??
Saltyママ | 2009.02.06(金) 18:21 | URL | コメント編集
●☆あにぃママさま☆
変な行動、気になります??
フフッv-389いつかお披露目しますのでお楽しみに☆

ソルは絶対不審者でも尻尾を振って大歓迎!!だと思います~(悲
でも、ソルの喜びの表現は知らない人だったら、ちょっと引いちゃいますけどね~e-263
Saltyママ | 2009.02.06(金) 18:25 | URL | コメント編集
●☆akimoさま☆
こちらこそ、ご無沙汰してます!!
なかなかそちらにお邪魔・・・というかコメ残せずでごめんなさいv-356

あすかちゃんも同じなんですね~♪
わぁ~い!お仲間発見!!
ホント、何の意味があるんでしょうね~不思議・・・
そうそう。車の音でわかってると思うんですけどね・・・^^;
Saltyママ | 2009.02.06(金) 18:30 | URL | コメント編集
Salty君はかなり慎重派なんかも?
多分、絶対、きっと、ママが帰って来た~って思ってても
もしかしたら・・・知らん人かもしれへんから確認しとこぉ~ってv-8

ムギも、ドアを開けたら「二タ~~」って笑って待ってくれてます。
その顔を撮りたくて、がんばってるんだけどなかなかうまくいかなくてv-390

泥棒さんだったら、でかいイヌの笑う顔を見たらびっくりして
逃げてくかもねv-12
ムギ母 | 2009.02.10(火) 14:31 | URL | コメント編集
●☆ムギ母さま☆
うんうん。慎重派かも~っていうかやっぱりただのビビリなんですよね^^;

ムギ君は笑ってるんですね!!
しかも「ニタ~」って・・・(笑
見てみたい~~~!

ソルの写真も、わざわざカメラを持って出かけて、2回チャレンジしてようやく撮りました。
1度目は期待を裏切られて、すでに玄関で待ってたんですよぉ(悲
Saltyママ | 2009.02.10(火) 16:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
