09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09/04(Thu)

夏の名残 

夏の間、涼しくて冷たいトコロを求め続けたSaltyさん。

その結果、左足にタコが・・・

去年の夏も足にそれらしき赤い部分が。

でも今年は本犬が患部を気にして舐めてたせいもあって、化膿・出血

というか、昨日の夜からの出血だったので、今日通院を。

塗り薬と抗生物質をもらって帰ってきました


足はこんなカンジ↓


アップ↓
02.jpg

かなりツルツルになっているため、毛が生えてくるには時間がかかるそうです。
去年はもうチョイましだったので冬には気にならなくなってたけど、今年はどうかな??

夏は暑いし、冷たいところがいいよね~なんて思ってたけど、ダメでしたね・・・。
来年の夏は対策練らなきゃ~~~


ごめんね!!ソルティー!!!


そんなこんなで、本当は今日、赤毛のSaltyさんのレスキューを!!!とシャンプーを頼んでいたのですが急遽キャンセル。

なので、ランへ行ってきました。
ランでの写真はありません^^;カメラのメモリーを忘れてしまって・・・

今日は、ラーナ君、シュガーちゃん、リッツ君、サルーキのカルア君にいっぱい遊んでもらいました♪

そして帰り際・・・
部分洗いだけでも~とラーナmamaさんに赤毛部分を洗っていただきました^^
その上、、、続けて洗えば良いとのことでクレンジング剤もいただきました!!!

ラーナmamaさん!!いつもいつもありがとうございます


で、、、赤毛はどうなったかというと。
03.jpg
ちょっと薄くなったような気がします
あきらめずに明日もがんばってクレンジングしたいと思います!!


みんなに会うまでには白黒ハッキリのSaltyさんになっていたいものです
【編集】 |  23:50 |  ソルティー  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
●こんちわ
ふぁんトムも右の後ろ足のくるぶしが年中

タコになっています。一円禿げです。(泣)

ほーぷ | 2008.09.05(金) 08:16 | URL | コメント編集
ソルくん、大丈夫~?
早く、治ってね~!

赤毛部分、ほんとに薄くなってる。
いいなぁ~、ラーナmamaさんに洗ってもらえて~。
いいですね~。友達が近くにいること・・・。
羨ましい~。

13日には、ハッキリ白黒だぁ~。
BLUMELF | 2008.09.05(金) 18:07 | URL | コメント編集
昨日はお疲れさんでぇーす^^

疲れ出てない?

赤毛部分!
随分時間を置いてしまったからあまり落ちてないね^^;;
ゴメンネ・・・。

でも、根気よく洗ってみてね
ラーナmama | 2008.09.05(金) 22:24 | URL | コメント編集
●ほーぷさま☆
あぁ~やっぱりハゲになるんでしょうね(泣
これ以上増えないようにしなくては・・・
Saltyママ | 2008.09.07(日) 22:02 | URL | コメント編集
●BLUMELFさま☆
とりあえず出血はおさまりましたよ。
でもホントつるつるです^^;
きっとこのままハゲでしょう(泣
Saltyママ | 2008.09.07(日) 22:04 | URL | コメント編集
●ラーナmamaさま☆
お世話になりました~♪
元気ですよ^^

続けて洗ったのでちょっとはマシかな?
もうちょっと続けてみます。
オフ会前には全身シャンプーがんばります!!
Saltyママ | 2008.09.07(日) 22:07 | URL | コメント編集
何だか痛々しいですねe-330
早く良くなってね!!!
13日はオフ会でいっぱい遊べると良いですね♪

赤毛、ホント綺麗になってるe-420
ラーナmamaさんに感謝ですね(*′艸`)

Saltyママさんもくれぐれも体調、気を付けて下さいね!!!
hana | 2008.09.12(金) 14:20 | URL | コメント編集
●hanaさま☆
ほぼツルツル~です^^;
赤みもまだ引かないので薬塗ってがんばってます!!

赤毛、ちょっとマシになったでしょう??
今日もシャンプーしたら、さらにマシになりました♪
ホント、ラーナmamaさんには感謝ですっ☆
Saltyママ | 2008.09.12(金) 20:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
