07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09/06(Wed)

再会。 

この前の土曜日のこと。

家族みんなでお出かけです。。。

車内でのSalty。。。なんてだらしないんでしょう
IMG_2258-1.jpg
Salty『今日はどこ行くの???もう暗いのに????』



ママ『キウイちゃんのところに行くよ~~~



IMG_2254-1.jpg
Salty『キウイ!?ってなに!?』


ママ『…そうだよね。。。憶えてないよね。。。ソルくんはお利口さんだもんね
   着いたらわかるよ(^_^;』




そう。。。キウイちゃんとは。。。

IMG_2261-1.jpg


IMG_2169-1.jpg

Saltyと同胎犬の女の子なんです
上の画像は土曜のものですが下の画像は7月に初めて会った時のものです

そうなんです!!!
この子に会いに神戸までお出かけしてきました!!!!
途中の渋滞に夫婦でイライラしながらもなんとか無事待ち合わせ場所に到着。。。



2度目の兄弟再会ということではしゃいでくれるものと思っていたら…


先に来ていたフリスビーワンコにビビリ気味のSalty...。
フリスビーワンコに交じって爽快に走るキウイちゃん...。


2匹がお互いを認識してはしゃぎ始めるまでに結構時間がかかりました。。。


残念ながら暗かったので走っている姿は撮れませんでした
(暗かった…は言い訳ですね…我が家のボロと私のボロのせいです。。。)


…ということでまったりしている姿をご覧くださいm(_ _)m

IMG_2267-1.jpg


IMG_2269-1.jpg
キウイちゃん体の線が細~~い!!!
…Saltyのデカ尻にビックリ

IMG_2263-1.jpg
大きさも体重もおんなじくらいの2匹…。
Saltyよ!!!もっと食え~~~って感じ。



ちなみに7月の画像はこんな感じ

IMG_2162-1.jpg
巣立ってからの初めての再会。。。


IMG_2164-1.jpg
追い掛け回すSalty...。ひたすら逃げるキウイちゃん...。

やっぱり走ってる姿がカッコイ~~~~


IMG_2172-1.jpg
バテてきた2匹。
Saltyがしつこすぎてちょっとキウイちゃんが退いてましたね
ごめんね。。。キウイちゃん


まぁ両日ともママ達は楽しかったです☆
また遊びたいね~~~!!!!!
他の兄弟との再会も実現出来たらいいな~~~~
【編集】 |  14:30 |  ソルティー  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
ほはぁ~v-405やっぱりSalty君コートが立派だねv-344
尻はデカくていいんじゃなぁいv-398
これから秋になって涼しくなるから・・・食うべしe-442
空ママ | 2006.09.06(水) 20:05 | URL | コメント編集
兄弟犬と会えるのって、とっても嬉しいものですよね。
で、その子が幸せに成長してくれてるとなおさらハッピーになりますよねv-344
ところで・・・やっぱりお互いの事って覚えてるものなのかなぁv-398
飛鳥ママ | 2006.09.06(水) 20:29 | URL | コメント編集
Salty君の全体のカラーは、ブラックが多いんですねi-179。上半身はベスト?着てるみたいi-234
我が家のhajiも、生家を巣立って以来約3ヶ月振り17日に飛鳥くんとの対面になります。飛鳥ママと同じで、覚えているか気になりますi-230
hajiママ | 2006.09.06(水) 23:36 | URL | コメント編集
わあ~~~待ってました。。v-7
ソル君&キウイちゃん二人とも大きくなって・・・おばあちゃんはうれしいよ~~ v-510
はじめまして。。飛鳥ママさん&hajiママさん。。ソル君のおばーちゃんのさくらままです。。(o*。_。)oペコッ
きっと大丈夫ですよ。。兄弟って結構離れていても分かるみたいです。。
我が家に巣立った子達が何匹か里帰りに来てくれましたが兄弟に会うと大喜びする子が多くてびっくりします。。
そのくせママに合わせても結構そっけなくて・・・兄弟同士のほうが匂いが似ているからなのか?すごい興奮v-441になります。。みんなママの事は忘れてしまうのかな・・v-292
そして不思議なのが・・・私のことはちゃんと覚えていてすっごく喜んでくれる子が多いので感激です。。
みんな幸せになっていてくれて・・
又私にも素晴らしい親戚が出来たことに感謝です・・
そうそう。。
こちらのほうに7000坪のドッグランがあるので貸切にも出来、持込BQも出来て、ナイターで夜9時まで遊べるみたい。。
近々親戚オフカイをそちらでやろうかと検討しています。。楽しみにしていてくださいね。。
さくらまま | 2006.09.07(木) 03:00 | URL | コメント編集
空ママへ
確かにフワフワクリクリコートv-353ですが最近は胴体の側面?辺りはストレートになってきましたv-410
しかも毛の流れがお尻の方から顔方面に向かっててなんだか変。。。
saltyママ | 2006.09.07(木) 07:55 | URL | コメント編集
飛鳥ママ&hajiママへ
兄弟のご対面ですか???楽しそうv-345
さくらままのコメにもありますが兄弟って分かるみたいですよ~v-411
まぁ兄弟っていう認識かは分かりませんがとにかく『同じだ!!』とは感じるようです。
うちの超ビビリくんもキウイちゃんに会ったときはとっても積極的で『おかしくなった!?』っていうくらい大興奮v-41だったんですよ~~~v-407

感動の再会の様子たのしみにしてますね~~~v-422
saltyママ | 2006.09.07(木) 08:06 | URL | コメント編集
さくらままへ
親戚オフ会v-405v-363
ぜひ実現させてください!!!!!!
どこまでも行っちゃいます~~~~~!!!!!
まだまだビビリのソル君にたくさんのワンコを会わせてあげたいんです~~~v-393
楽しみにしてますv-345

そうそう。
関西組の他の2頭はどんなカンジに成長してるんでしょうか??
とっても気になりますv-278
saltyママ | 2006.09.07(木) 08:21 | URL | コメント編集
オオーw(*゜o゜*)w
兄弟犬と会えるのって、飼い主もとっても嬉しいですよね~v-352

ホント、ソルくんってコートが立派!!!
フワフワモコモコですね(*´∇`*)

いっぱい食べてもっと大きくなると良いね!
ところで、ソルくんって何人(犬)兄弟なんですか!?
ウチのルークは8頭でした~
hana | 2006.09.07(木) 14:53 | URL | コメント編集
きょうだいで遊べるなんて うらやましいな~。Saltyちゃんとキウイちゃんの お座りのツーショット、さすが きょうだいだわ。クリソツ。怪しい眼の光まで おそろいだ。
taka | 2006.09.07(木) 15:14 | URL | コメント編集
hanaさんへ
Saltyの兄弟はソルを含めて11頭です(^―^)
男の子が4頭、女の子が7頭だったとおもいます。。。
良かったらリンクにあるソルの故郷のHPを見てやってください☆
ソルのもっと若かりし頃の姿が少しだけありますので・・・v-290
saltyママ | 2006.09.07(木) 17:14 | URL | コメント編集
takaさんへ
ホント、キウイちゃんと大きさはそっくりです…。
でも良くその画像を見てください。。。
ソルの座っている姿…やっぱりだらしないソル君…足が開いていますv-406
ここらで(育ちの)違いが表れていますね…。
saltyママ | 2006.09.07(木) 17:17 | URL | コメント編集
こんにちは~見つけちゃいましたv-238兄弟犬のポッキーままです~
みなさんすごいですよね。素敵なホームページ・・・楽しく見せていただきました。
うちの仔も大阪・堺なので、よろしければ
遊んでやってくださいなv-10
ポッキーまま | 2006.09.07(木) 17:46 | URL | コメント編集
ポッキーままさんへ
きゃ~~~~v-345
いらっしゃいませ~~~!!!!!!はじめましてですね☆
さくらままに連絡先を聞こうと思いながらもそのままになってしまって…v-393

ぜひぜひ!!!お会いしたいです!!!!!
実はダンナ様の実家がそっちの方なんで全然平気で行っちゃいますよ~~v-448

よかったら連絡先(e-108アドなどなど)教えてくださいね!!!
ポッキー君の画像v-286もお待ちしていますv-422
saltyママ | 2006.09.07(木) 20:17 | URL | コメント編集
v-7わあ~~ポッキ~ママご無沙汰しています。。
ポッキー君はお元気ですか??
是非ポッキ~ ままもブログ開設いかがですか?o(〃^▽^〃)o
ん~~楽しみです。。
そうそう。。ボルゾイのコートはお尻方向から首に向っていてokです。。
シャンプー後のブローの時や毎日のブラッシングの時には必ず背中のコートは根元からドライヤーで風をあてながらブラシではお尻方向から首に向ってブローしてくださいね。。
サイドのコートや胸のコートや足の飾り毛はまっすぐストレートになるように下に向ってブローしてください。
誰かに障っていただくときにも一言『首に向かってなでてください。。』といってあげるといいと思います。もちろん自分がなでてあげることも忘れずにね。。日々の触り方できちんと癖も付きブローがしやすいですよ。。
さくらまま | 2006.09.07(木) 20:58 | URL | コメント編集
うわ~ありがとうございます!!!
お会いできるのを楽しみにしています!
さくらママもお久しぶりですv-222
お体の調子いかがですか?元気そうで安心です!
そうそう、コートのブラッシングの方向・・さっき悩んでたトコだったので、あまりのジャストタイミングにびっくりです!
ちなみに、首からお尻にブラッシングしてましたe-263
ウチの娘はポッキーに向かって「ポッキー骨っこおいしそうね。かやも食べてみたいわe-266」ってつぶやいてました。
レベルが一緒でポッキーになめられまくってますわ。。
ブログですか・・難しそうですね~出来たらいいな~e-266
ポッキーまま | 2006.09.07(木) 22:02 | URL | コメント編集
こんにちは。salty君かっこいいですね~。ブラックが多いのですね~。兄弟で遊べるのは楽しそうですね。我家の子達の兄弟は今のところ関西にはいないようです。アリラはまだ来たばかりですが、レギャンもまだ他のボルゾイには会ったことがありません。アリラも来たし、近くで一緒に遊べるボルゾイ君・ボルゾイちゃんを探そうと思っています!!
Regian mama | 2006.09.08(金) 17:23 | URL | コメント編集
Regian mamaへ
レギャンくん&アリラちゃん家は関西方面だと勝手に認識しておりますが、、、正解でしょうか?????
うちは結構ヒマさえあればひょいひょいっとどこへでも行ってしまいますので
いつでも遊んでやってくださ~~いv-354
saltyママ | 2006.09.08(金) 21:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
