09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/25(Thu)

でっかくなぁれっ!! 

悩み。


それはSaltyさんの体重が増えない事。
以前もそれに頭を悩ませ、悩んだ結果
『それも個性よっ!!』と開き直り。
食べ物も贅沢させない!!とトッピングを控えてドライフードのみの食事に替えました。


でも~やっぱり周りの男の子を見るとみ~んな立派にでっかくなってるし。。。
と、またまた気になり始めました^^;


で、、、現在のSaltyさん
男の子なのに小柄・・・
ちょっと体格のいい女の子ってカンジでしょうか??


未だに32kg


食べれば大きくなるんだろうか~とか
運動量増やせばいいのかな~とか





まぁいろいろ考えてまずは食事から。。。
ということでフードを替えてみました


これ
さくらままさんのオススメ*bosch*
IMG_2760.jpg

以前から気になってはいたんですけどね。
なかなかいいお値段なので、躊躇しておりました

いろんな種類があるけど、今回はアクティブ。



でわでわ。さっそく~
1020-2..jpg
数日前・・・お天気が良かったのでお庭でプチピクニック~

とりあえず、トッピングなしでがっつきました♪
でもやっぱりダラダラ食い・・・ふぅ



この際だからトッピングも再開だぁ!!
と、み〇の〇ファームさんでオヤツと一緒にドッグミルクを注文していたのでそれを投入!!!




すると!!!!!!



ガツガツガツガツガツ・・・・・・・・・・・





カリッコリッカリッコリッ・・・・・・・・・・





おいしそうに食べてるっ!!!
よかった~~~




って・・・・・・
結局、トッピングの問題???
せっかくフードも替えたのに???
なんか腑に落ちないなぁ。




・・・・・・・でも、まぁ、良しとしましょう。。。

これでちょっとは成長すればいいけど












【編集】 |  10:21 |  ソルティー  | TB(0)  | CM(22) | Top↑
●31.5㌔
ソル君より、更に軽い体重の・・・hajiで~すi-189

体重、なかなか増えないですよねi-195
hajiも、もう直ぐ1歳6ヶ月を迎えるのですが、31.5㌔しかありません。

hajiはsayaが来てから、saya用に購入した同じくみ○の○さんの「ドッグミルク」をかけたフードを競うように食べていたんです。
それを見れば「体重が増た!」と思うじゃないですか~i-241

なのに、月曜日の測定で・・・i-282

体質なのか、餌が合わないのか・・・
頭を悩ますのは、ソルmamaと同じですi-241
hajiママ | 2007.10.25(木) 12:39 | URL | コメント編集
●No title
ラーナも3才まではカリカリボーイでしたyo~~~(爆
あの体高で今のソル君くらい^^;
それが3才を過ぎた頃にフードを変えた途端体重が
グングン!グングン!!って増えた@_@
フードがあってたのか、はたまた吸収する力がつたのか???
謎です^^

ソル君!フードイッパイ食べて大きくなぁーあれぇv-91
ラーナmama | 2007.10.25(木) 14:18 | URL | コメント編集
●No title
クワトロもちっちゃいです~v-395
おまけにコートはスカスカ!貧弱!(ソル君が羨ましいです)
この前の体重は測定ミスかも。
教えて頂いたフードに変えて少し成長したように思ったんだけど・・・。
最近は食べなくてhajiママさんに教えてもらって同じミルクをかけたら、沢山食べるようになったんだけどね~v-390(hajiママさん、この場をお借りしてアリガト)

まあこれも個性か!と思います。
体質なら仕方ないしね~。
でももう少しは大きくなってほしいな~v-398
クワmama | 2007.10.26(金) 00:21 | URL | コメント編集
●No title
ソルmamaさんの悩み、すごく解りますよ~~。
最初のうちは ぐんぐん大きくなってくれたのですが この半年は ぜんぜん変わっていません。
止まっちゃったな~って感じなんです。
うちは怪我が続いて 自由運動を全くさせられないし・・そのせいで筋肉とかが つきにくいのかな~なんて クヨクヨしちゃいます。 でも ソル君たちも そうなんですね。
ゆっくり大きくなっていくタイプなのだと信じましょう!!v-91
アレッサ | 2007.10.26(金) 11:32 | URL | コメント編集
●ごはん・・・苦労しますよね~。
綺麗に食べてくれた時の気持ちの良い事!

最近食いが悪いので、またヨーグルトかけごはんに戻ってしまいました。
これだとあっという間にペロリなんですけど、
これも暫く続くと食べなくなりますから・・・。

早く大きくなって欲しいですよね。
clareパパ | 2007.10.26(金) 21:49 | URL | コメント編集
●No title
ルークは8ヶ月。勢いよく成長し
てますi-229 娘(小4)よりとっても成長が早くビックリしてます。肥満犬にならないか心配・・ たくさん食べても食べなくても心配ですね。
ルーク☆ママ | 2007.10.27(土) 07:13 | URL | コメント編集
●No title
ソル君見た目はゴージャスで体重もありそうなのに確かに軽いですねv-356
うちはロッコのコートで悩んでますv-406
体重は徐々に増えて33㎏v-353
しかしサマーカット?ばりの貧毛(笑
リアーナはこの際チビボルでいいですv-406
一生赤ちゃん…
ソル君は性格&外見…全て羨ましいですよv-425
ロッコ&リアーナ家 | 2007.10.27(土) 12:03 | URL | コメント編集
●愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い
名前:ワンオンワン木村
タイトル:愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い
メールアドレス:kimura@1onwan.jp
URL: http://www.woofwoof.jp


はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
開始予定です。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/bloger/?PHPSESSID=f9a1d5b553fbd3b45400bb3ebc86572d


///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
ワンオンワン木村 | 2007.10.28(日) 02:29 | URL | コメント編集
●hajiママさま☆
hajiくんは体高ありそうじゃないですか~?
それに、sayaちゃんと食い争いしているなら増えてきますよ!!

あ~誰かソルと食い争いしてくれないかなぁ…
Saltyママ | 2007.10.28(日) 21:27 | URL | コメント編集
●ラーナmamaさま☆
体高があるからいいじゃないですか!!ガリガリボーイだって!!
ソルは体高もちっちゃいミニボルさんですよ~♪

食べすぎで幅が成長したらどうしようv-12
Saltyママ | 2007.10.28(日) 21:29 | URL | コメント編集
●ラーナmamaさま☆
↑あっ!!今はガリガリボーイじゃなかった♪(笑
触ってわかるラーナ王子の正体v-389
Saltyママ | 2007.10.28(日) 21:31 | URL | コメント編集
●クワmamaさま☆
気にしてちゃキリがないんですけどねぇ…でも。。
クワ君、順調そうでよかった~
でも測り間違いですか??それはないでしょうv-398
ママさんがサバ読んでなければ(笑
Saltyママ | 2007.10.28(日) 21:34 | URL | コメント編集
●アレッサさま☆
アレ君もなんですね~
うちも今年に入ってからほとんど体重の変化がないんですv-393
もう止まったの!?って心配で…
でも、話を聞いてちょっと安心。
ゆっくり成長するタイプ。だと信じましょう♪
Saltyママ | 2007.10.28(日) 21:37 | URL | コメント編集
●clareパパさま☆
一気に食べきってくれるとうれしいですよね♪
そんな日は最近ほとんどありません。。。
運動量が足りないのかもしれませんね~
頑張ってお散歩しなきゃ~です☆
Saltyママ | 2007.10.28(日) 21:41 | URL | コメント編集
●ルーク☆ママさま☆
今のうちにいっぱい食べさせてあげてくださいね!!
そのうち食べなくなりますから~~~!!!
成長が楽しみです♪
Saltyママ | 2007.10.28(日) 21:43 | URL | コメント編集
●ロッコ&リアーナ家さま☆
ロッコちゃん細~いけどガッシリタイプなんでしょうかね?
う~ん、コートに関してはどうなんでしょうね。。。
サプリとかシャンプーとかいろいろありますけど…
でもこれから寒くなるし!!!

リアちゃんは少女e-420のままでいてe-266
Saltyママ | 2007.10.28(日) 21:47 | URL | コメント編集
●じみに初コメです
ソルちゃんのママ、こんばんはです~。v-238
何度もあそんで頂いているのに、いつも読み逃げの私です。v-12

ブログを作りましたv-344
これを機会にこれからは頑張って書き込みしますっi-237
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?i-190


まだ継続して食べたことがありませんが、『bosch』、良いって聞きますv-354

ロデムも体重が増えず、日々試行錯誤です。
子犬用ウエットフードや高栄養の缶づめあげたり。。。
ヤギミルクはたらふくあげてますv-389

『bosch』の経過報告待ってまーすv-10
ロデママ | 2007.10.29(月) 03:19 | URL | コメント編集
●ロデママさま☆
いらっしゃませ~~~♪
早速、ショップを覗きにいてきました!!
もう今から何にしようか迷い中。。。
近いうちにオーダーしますのでよろしくです☆
リンク、モチOKです!!

ロデムさんもですか~
でも大人の雰囲気出ててかっこいいですよ~(ウチはまだまだお子ちゃま…
良い経過報告が出来るといいですが・・・^^;
Saltyママ | 2007.10.29(月) 07:54 | URL | コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.10.30(火) 10:49 |  | コメント編集
●鍵コメさま☆
アドバイス、ありがとうございました!!
そうですね~バランス。。。
やっぱり人間と一緒で内臓脂肪…なんてこともありえますもんね。
食べさせすぎはダメですね。様子見ながら続けていきます!!
教わった目安…一度、計測してみま~す♪
Saltyママ | 2007.10.31(水) 23:25 | URL | コメント編集
●No title
うちの子は、成長ホルモンがでているだろうなと思える時に食事を摂らせていました。しかし、胃捻転も気になるので少し難しいかもしれません。PS.ドッグショウデビューおめでとうございます。別世界のようです。
がはく | 2007.11.03(土) 23:30 | URL | コメント編集
●がはくさま☆
ご無沙汰してます!!
アイビー君は、とっても男らしくてかっこいいですよね~
成長ホルモン、、、そんなもん分泌されてるんだろうか??とギモンに思う事が多々ありますぅ…

ありがとうございます♪
別世界のようでしたが今回出たショーはのほほんとしたものでしたよ~(私達だけですけどね…^^;
Saltyママ | 2007.11.06(火) 17:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
