09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08/26(Sun)

やっと~o(>▽<)o 

う~ん
ブログのネタがない・・・

毎日暑くてな~んにもしてないし。
Saltyさんも寝てるだけだしなぁ


とりあえず、今日のお散歩はカメラを持ってお出かけしましょう!!!!
何か見つかるかも。。。







・・・・・・と出かけてみたもののこれと言って撮るものもなく、、、
他のワンコのお散歩時間でもありカメラもずっと構えてられないので
今回も収穫ゼロで帰るつもりでした。。。


がっ!!!!!
路地?から大通りに出たところ!!!!

みぃ~つけたっ!!!!


ご近所のボルゾイさんです!!!!

sora1.jpg


お名前は『天(そら)くん』
かなりのボケ写真ですが。。。


今のおうちに住む少し前から天くんのことは知っていて
Saltyさんが家に来てから3ヶ月ほどしてお知り合いになりました
ご近所と言えどなかなか一緒に遊ぶことも出来ず、たま~に散歩で出会うとお話をしています。

ほんと極たまにしかお会いしないんです~
なぜなら我が家の散歩時間が不規則だから~~~~


だから天くんをカメラに収めたことがなかったのです!!!!

なので今日は張り切ってカメラをっ
とカメラを構えたもののSaltyさんがジャマをするためピンボケです。
ほとんどの画像がブレてます・・・

もう1枚だけマシなものを・・・

sora2.jpg

マシ・・・じゃなかったですね~最悪やわぁ


天くんは2歳半の♂です。
体高が高くってフワフワ巻き毛です☆
見ての通り、Saltyさんと良く似てるでしょ???
Saltyさんを飼いはじめて、散歩デビューしてから数ヶ月前までは
よく間違えられて声をかけられました
珍しい犬種ですからねぇ~
地域の皆さんもまさかこんな犬が近くに2頭も住んでるなんて思わないでしょうし・・・
まぁ、最近は少しずつSaltyさんも認知されてきましたよ~
名前は難しいらしいけど(笑)

天くんとSaltyさんの関係は?というと・・・
天くんが結構怖がりさんで近づくと吠えちゃうのでまだ臭いかぎもしたことないのです。。。
でも尻尾はフリフリ~
んで、Saltyさんは最初は吠えられても積極的に行こうとしてたんだけど
途中で天くんが吠えながらジャンプしたら、もうテンション
腰が引けてました。やっぱりビビリだね~
いつになったら牛柄さん同士仲良く遊べるのでしょうか???





と、まぁそんなこんなで無事ブログ更新できました!!!!
【編集】 |  20:19 |  ソルティー  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
ありゃぁ saltyママさん、今日は お出かけだと思い込んでいました!!
オフ会、行かれなかったんですね。

ところで私も けっこうアレックスの お散歩のときは カメラを持って
出るようにしています。
なにか とんでもないシャッターチャンスv-212が あったら大変~~!
と思っているのですが、 まあ そんな すごい特ダネは そうそう
ないですよね。
でも 今回は ソル君に 邪魔されたとは言え、きっちり仕事しましたね♪
天君も 似たようなお年頃なんですね。v-439
ご近所だし、早く遊べるようになると 良いですねv-411

そういえば こちらのブログの方も リンク いただきますね♪
アレッサ | 2007.08.26(日) 21:44 | URL | コメント編集
おはようございます~v-481

お散歩の時のカメラ、持って行くと良いんですけどね~、ついつい忘れちゃうi-229・・・そして、後悔・・・
携帯でもいいんだけど、携帯も持っていかない・・・
何回、シャッターチャンスを逃した事かi-241

ご近所さんの天くんも、牛柄さんなんですか?
やはり関西ボルさんは、牛柄が多いですねi-189
hajiママ | 2007.08.27(月) 07:36 | URL | コメント編集
お散歩で会えるくらい近くにボルさんがいるなんていいですね!
我が家はボルさんどころか、ワンコさんにもあまり会いませんよv-390
携帯は持って出てるんですけどね。
シャッターチャンスありませんv-395
最近は稲刈りしてみえることが多くて、興奮しっぱなしですv-393
クワmama | 2007.08.27(月) 23:20 | URL | コメント編集
●saltyくんが出てな~い。
salty ママお帰りなさ~い。
近くにボルいるのいいですねぇ。
私もゼミールがボルにばったり会った場面を見てみたいです。どんな挨拶になるか?
顔が命のsaltyくん。(いや、コートもスタイルもピッカピカ)
親ばかショットなんて言わないで、もっと載せて~。
携帯カメラ一筋の私は夜間撮影はできません。うらやましい~。
ゼミママ | 2007.08.28(火) 00:41 | URL | コメント編集
近くに・・いや散コースにボルがいるとは・・
我が家の周り・・ダックスだらけ・・
コギも1~2匹・・ダックス数十匹(一軒のお家で15匹居るもので)
散歩していても・・ボルは目立つよね・・体高もだし・・歩く姿は・・
母は・・ボルの散歩には負けました・・それからはご近所はコギだけですよ・・でもカメラはあればネタには最高ね・・!
何時かは仲良く撮れるといいね・・・
ナイ☆母 | 2007.08.28(火) 00:58 | URL | コメント編集
近所のお散歩でカメラは厳しいですよねv-356
うちはカメラどころかロッコとの格闘ですv-404
天君とソル君にてますねv-353
ランとかで離したら吠えなかったりするんでいつか仲良くなって牛柄集めましょうv-411
うちも近所にボル様いますが…
ロッコの天敵のようで…
お互い吠えあって近づいた事さえないんですv-399
寂しい~
ロッコ&リアーナ家 | 2007.08.28(火) 12:26 | URL | コメント編集
●私もブログネタがないんです~
カメラもってお散歩e-2考えた事なかった。
今晩、挑戦してみますe-266

Saltyママさんのリンクに埼玉の空&凪君のブログ見つけましたv-411
空&凪君のブログはマリア飼う前から見てて、大ファンなんですe-266
『天(そら)くん』字は違うけど、同じ名前だな~って。
お散歩でボルさんに会えるなんて、羨ましい~v-354

空&凪くんのブログ、昨日1ヶ月振りに更新されましたv-219
あ~ちゃん&ママ | 2007.08.28(火) 19:58 | URL | コメント編集
●アレッサさま☆
オフ会、都合が悪くていけなかったんですよぉ。。。
あさりちゃんは行ったのかなぁ???

お散歩にカメラ。。。
今使えるカメラがイチデジしかないんで首からぶら下げてると怪しく見られるんですよ・・・
だから使う時にかばんから取り出して~ってカンジなので結構面倒なんですv-390
かなりのシャッターチャンスを逃してますよ~

リンク、ありがとうございます。ではうちも早速・・・
Saltyママ | 2007.08.28(火) 22:24 | URL | コメント編集
●hajiママさま☆
えぇ~~~ママさんは携帯持って行かないんですか!?
なんて自由人なんでしょう。。。
私は携帯がないと不安。。。依存症ですかねぇv-398
でも携帯カメラでは撮りませんよ~画質が悪いもんでv-356
私もシャッターチャンス逃しまくりですっ☆

う~んやっぱり関西は牛柄率高し!!!!
Saltyママ | 2007.08.28(火) 22:28 | URL | コメント編集
●クワmamaさま☆
ほんとラッキーです☆
住宅街なのでワンコだらけなのでお散歩は結構大変です。。。
怖がられたり、妙に積極的なワンコだったりするんでi-229
でもうちの近所は結構変わってるかも~
アフガンもいてるし、ドーベルマンもいてるし、ロットワイラー(たぶん)も散歩でみかけますよ。

クワ君は稲刈りが好きなんですか???
稲刈りを見て興奮するクワ君、、、動画でぜひっ!!!!!
Saltyママ | 2007.08.28(火) 22:42 | URL | コメント編集
●ゼミママさま☆
ただいまで~~~す☆
ご無沙汰しておりました。。。
今後ともよろしくお願いしますね♪
初めてバッタリ出会ったときはソルは凝視。すごく姿勢が良かったのを憶えてますよ~
それにちょっと嬉しそうなカンジでしたe-266

これからはちゃんとソルを紹介していきますのでお楽しみにっ!!
Saltyママ | 2007.08.28(火) 22:46 | URL | コメント編集
●ナイ☆母さま☆
1軒で15匹のダックス・・・すごいですね~v-355
でもダックス率は高いですよねぇ~
そういえばコギちゃんもあんまり見かけません。
いてそうなのに不思議ですね~
Saltyママ | 2007.08.28(火) 22:51 | URL | コメント編集
●ロッコ&リアーナ家さま☆
お散歩中のロッコちゃんを生で見てみたいぃ☆
格闘中の皆さんの様子もっ!!!

近所にボル様がいるのに近づけないのは悲しいですね~
でも吠えあってるとどうにもこうにもなりませんよねぇ。。。
Saltyママ | 2007.08.28(火) 22:56 | URL | コメント編集
●あ~ちゃん&ママさま☆
カメラを持ってお散歩は結構大変ですが。。。
ブログのためです!!!!!
挑戦してみてくださ~い☆

空&凪くんのブログ、私も大好きです♪
天くんの名前を知った時にはとっても嬉しくなりましたe-266
早速ブログチェックしましたよ~~~~!!
Saltyママ | 2007.08.28(火) 23:00 | URL | コメント編集
久しぶりの更新…と思ったら、ソルくんが出てない・・・e-259

でも、ソルくん似の天くん!!!
カッコいい~~~e-349
ご近所にボルさんが居るなんて羨ましいですe-330

いつか一緒に仲良く遊べると良いね!!!
その時にはUP、楽しみにしてます~

ブログ更新、楽しみにしてますねe-348
hana | 2007.08.31(金) 15:20 | URL | コメント編集
saltyくん大きいですねv-237
うちのルークはまだまだ小さくて・・・
  
  いろんなボルちゃん達と遊ばせたいけど、うちの近くには残念ながらボルちゃんがいなくてv-292

いつか会えるといいですねv-343
ルークママ | 2007.09.01(土) 21:16 | URL | コメント編集
●hanaさま☆
天くん、かっこいいでしょ??
大人なボルゾイです。。。
天くんみるとソルはまだまだ子供だなぁって思っちゃいます

いつか一緒に遊べるのかなぁ~
遊びたいっ!!!!
いつかブログで紹介します!!!!(断言!!)

あぁ~hanaさんにもあいたいよぉ。。。
Saltyママ | 2007.09.02(日) 23:17 | URL | コメント編集
●ルークママさま☆
いらっしゃいませ~☆

ソルはまだまだですよ~
未だに『大きくなぁれ~。大きくなぁれ~』と呪文を唱えておりますv-398
ルーク君はこれからです!!楽しみですね☆

ほんと、いつかお会いしたいです~
白黒ボル’sの会に入ってくださいぃ!!!!(笑)
Saltyママ | 2007.09.02(日) 23:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
