05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08/24(Thu)

食欲。 

初コメントをいただきました☆
なんだかとってもウレシ~~!!
見てくださる方がいると思うとヤル気がでますね!!

で、今日は・・・。
ズバリ!!食欲について。

最近?というか暑くなりだした頃から食欲がない。
食欲が無い・・・というより食事に集中できていない!!
前はガッツリ食べていたのに・・・。
かなりのいやし~犬だったはずが・・・。

フードに飽きたのか。。。単なる夏バテか。。。
答えがわからぬまま今の状態なんです。

このまま食べずに成長が止まってしまったら・・・。
などと恐ろしいことを考えてしまいました(×~×)
新しい犬種、ミニチュアボルゾイ・・・・・・いやだ~~!!!

時々、以前のいやし~犬になるんですけどね。


IMG_2224-1.jpg

キッチンに入ってはゴソゴソしてますよ。
ボウルに入れると食べないくせに・・・。

フードを変えるべきか否か・・・。
決断を迫られているような気がします。

はぁ~~~。ホントに大きくならなかったらどうしよう・・・。
【編集】 |  23:37 |  ソルティー  | TB(0)  | CM(23) | Top↑
空は結構ガツガツ食べる方みたいですが、
この暑さだとさすがに控えめですよ~v-392
トッピングしてあげると食欲復活しますv-411
ソルティーさん、ソルティーさん・・・
フードはボウルから食べましょうv-411
でも、めちゃめちゃ美味しそうv-344
空ママ | 2006.08.25(金) 06:08 | URL | コメント編集
空ちゃんはガッツリ派v-271なんですね。
うらやましいv-363
今のところ、24kg弱しかなくて・・・v-292
ちっちゃいですよね~男の子なのに。
saltyママ | 2006.08.25(金) 07:58 | URL | コメント編集
はじめまして!ブログ開設、おめでとうございますv-314
私も皆と同じくモカちゃんの所から飛んでv-233きました。
我が家には、もうすぐ4ヶ月になるチビボル「hajiv-205」がいます。ソルティー君は、先代ボルの「ジル」と似ているので、なんか懐かしい感じです。

hajiの昨日の体重は15.1㌔でた。あと2ヶ月位で、ソルティー君位になるのか~。抱っこできるかな?

これからも、お邪魔させていただきますので、よろしくお願いしま~すv-410
hajiママ | 2006.08.25(金) 09:23 | URL | コメント編集
hajiママさん。
こちらこそよろしくお願いします。
先ほどそちらにお伺いしたところでしたv-290

抱っこ・・・。20kgくらいまではできましたけどね~~。
今では体重云々よりうまく腕に体が収まらず抱っこが難しくなりましたv-356
saltyママ | 2006.08.25(金) 09:53 | URL | コメント編集
●はじめまして
我家のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。レギャンは1歳3ヶ月を過ぎました。ほんの少しだけ大人になってきたかな・・・。(笑)ここまでたどり着くまでには色々なことがありましたけどね~。また色々お話させてくださいね!!
Regian mama | 2006.08.25(金) 12:07 | URL | コメント編集
お邪魔しま~す☆
お~!!!おんなじ麻呂君ではないですか!!!!しかもモコモコだ~i-179
1ヶ月くらい弟になりますね☆
しかも…よく分かりますi-227フードの事…
でも、大丈夫ですよ!ここの所いろんなボルを見て思いましたが、大きさも体系もいろんなボルがいるし、モカも小さいですが、モカはモカで可愛いし(バカ
今まだモカは20㌔だけど、ちゃんと少しずつ大きくなってるようだし☆
でも食欲がないのは、フードが合ってないって事もあるみたいなんで、1度試しに変えてみても、飼い主側の気分転換になっていいと思いますよi-236
モカmama | 2006.08.25(金) 12:57 | URL | コメント編集
食事に悩むボル・オーナーは多いですよ。というか ガツガツ食べるボルが 少ないのかも。うちの子が 去年の冬生まれで ちょうどソルティーちゃんの1才お兄ちゃんですが、順調に食べ続けて 初めての夏で パタッと食が細くなりました。そして そのまま現在に至る。何とか 30kgになりました。心配は尽きないですよね。
taka | 2006.08.25(金) 13:44 | URL | コメント編集
そだそだ!!!
リンクさせてもらっても良いですかv-344
空ママ | 2006.08.25(金) 16:21 | URL | コメント編集
●お初です(^^)
最近 出遅れてるな(><)
  もう みんな 来てるし!!
 ミニボルは 新しい犬種では 無いんだな~(^^)
  http://gryffynsaeyrie.borzoi.cc/silkens.htm
   マジ ミニ!! 
     

     
グッチ | 2006.08.25(金) 19:06 | URL | コメント編集
餌換えるのは程々に
ウチも食べなかったのでイロイロ試してしまいました
モカmamaにも言いましたが選り好みが激しくなり更に頭抱えます
今は暑いので無理でしょうが運動させてお腹空かせるのをお奨めします
アロー | 2006.08.25(金) 22:17 | URL | コメント編集
Regian mamaさん
いらっしゃいませ~v-411

少し前まで悩みだらけで育犬ノイローゼの一歩手前でしたv-406
またいろんな話をアップしていきますのでお話聞かせてくださいね☆
saltyママ | 2006.08.26(土) 12:47 | URL | コメント編集
モカmamaさん
訪問ありがとうございますv-238

モカちゃんは20kgなんですか??
もっと大きく見えますよ~v-286写真だからかなぁ?

えっと、うちは関西圏です~~v-278
会える距離なのかな??
またぼちぼち探りを入れたいと思いますv-8
saltyママ | 2006.08.26(土) 12:54 | URL | コメント編集
takaさん
早々の訪問ありがとうございましたv-411
ブリーダーさんからも『ピタッと食欲なくなるときがあるんだよ』・・・とは聞いてたんですけど、まさかこんなに早く止まっちゃうなんて。と夫婦で嘆いていたんですe-263
食べてた時期にもっとあげておけば・・・と後悔ばかりです。
saltyママ | 2006.08.26(土) 13:01 | URL | コメント編集
空ママさん
もちろんv-354こんなものでよければv-345

それからうちもリンクさせてもらってもよいですかv-361
saltyママ | 2006.08.26(土) 13:05 | URL | コメント編集
グッチさん
はじめましてv-291
そして、いらっしゃいませ~~v-354

グッチさんのコメント、衝撃的でした・・・v-405
『ミニボル』実際にいるなんて!!
早速チェックしてしまいましたv-216
よくわかんなかったけど、確かにちっちゃい・・・。
これからもボルの豆知識v-295伝授してやってください
saltyママ | 2006.08.26(土) 13:11 | URL | コメント編集
アローさん
早々の訪問ありがとうございましたv-290
そうなんです・・・。獣医さんでも言われちゃいました。

『贅沢になっちゃっておいしいものしか食べなくなるよ』

頭ではわかるんですけど、大きくなってもらいたい気持ちが今のところ一番で・・・。
でも贅沢しすぎてホントに食べなくなったら困りますもんねv-388
運動ですね、やっぱり。
またいろいろ教えてくださいね☆
saltyママ | 2006.08.26(土) 13:17 | URL | コメント編集
ボルゾイ と シルケンウィンドハウンド の 成犬 が 並んでるから サイズの 比較が 出来るでしょ(^^)
  でも ボル飼いには あまり 魅力 感じないね(><)
  やっぱ でかくなくちゃね(^^)/
グッチ | 2006.08.26(土) 18:14 | URL | コメント編集
本当に食べなくなりますよ アローは20~30種類は試しました 魚や肉もイロイロやってしまい本当に贅沢野郎になってます
その代わり大きさだけは一人前ですが毎日の事なので頭抱えてます
イロイロ悩むでしょうが頑張って下さいね
アロー | 2006.08.26(土) 19:43 | URL | コメント編集
是非是非v-344
こんなもんで良ければv-411
空ママ | 2006.08.27(日) 06:41 | URL | コメント編集
●はじめまして
空くんのところからやってまいりました、飛鳥ママです。
salty君は飛鳥の少しお兄さんになりますねv-410
hajiママさんところのhaji君と飛鳥は兄弟ですv-286
どうぞよろしくお願い致しますv-410
飛鳥ママ | 2006.08.29(火) 14:31 | URL | コメント編集
●おじゃましま~す・・
ソルママ。。。開設おめでとう   
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
我が家のbbsにお知らせに来てくれていたのに今まできずかず・・・
(/ー ̄;)
杏仁ママからたった今電話でお叱りを受けました。。それで慌ててやってきました。。これからも毎日覗かせていただきますね。。(・o・)ノ
ソルティー君の食欲の件ですが。。
我が家のボルっ子たちもぱったり食欲落ちました。。只ひたすら今は秋が来るのをまとうかと思っています。
ソルティー君のママのアンティウスはやっぱり一年中パクパク何でも食べていてこんなに暑いのに只今ダイエット中です。が・・・彼女は少し目を離せばみんなのご飯に一目散・・・コラ~~~~って叱っても動じず丸呑み状態です。。
女の子なのに。。。(/ー ̄;)シクシク
昨日体重測定ではゲゲゲ何と47キロダイエットの効果なし・・・これも問題かも。。
さくらまま | 2006.08.30(水) 01:10 | URL | コメント編集
飛鳥ママさん
ご訪問ありがとうございます☆
こちらこそよろしくお願いしますv-354
hajiママさんのところでお名前とお顔はチェック済みでしたv-290
どんどんいらしてくださいね!!
お待ちしていますv-344
saltyママ | 2006.08.30(水) 11:31 | URL | コメント編集
さくらまま!!
やっと気づいてくれましたかv-406
来ていただけて嬉しいですv-344
大したものにはなりませんが成長の様子を伝えていきたいと思います。
温かく見守っていてくださいね~~v-392

それにしてもアンちゃんママ・・・47kgですか。。。
その食欲は何なんですかね~~
saltyママ | 2006.08.30(水) 11:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
