05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.11/06(Mon)

アレルギー、、、その経過。 

今日、病院に行ってきました。。。


疥癬の治療薬を飲みきった日から、約1ヶ月経ちました。
目の周りは赤みも引き、痒みもマシなのかあまり掻かなくなったし、毛も生え揃ってきました

それ以外にアレルギー症状が見られるところが

『耳』

ただ汚れてるだけなのかも・・・とか思ってたけど
先生曰く、まだアレルギー症状が出てるらしい。。。
それほど酷くないみたいで、点耳薬が処方されました

その1ヶ月前にも受診したんですが、その時にはこのままの状態で良くなったら療法食からそのほかの食材が食べられるように次の段階に進みましょう。。。という話だったけど、今日の状態ではどうやらダメな様子また1ヵ月後に診てからということになりました。。。



そろそろ、馬肉でも食べてもらって成長に拍車をかけようと密かに考えてたんだけど残念・・・育ち盛りなのに。

・・・でも!!!もう少し療法食でがんばるぞ~!Saltyさんももう少しの我慢だよ~



henshin2.jpg
『頭についてるヤツ・・・食べてもええの???』

世間の波に乗り遅れていますが、、、ハロウィンです。

しかもスヌーピーの耳付き・・・。ボルゾイがビーグルに・・・!!!!
【編集】 |  22:43 |  アレルギー  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
写真を見て、ビミョ~に違和感を感じてたんだけど、なるほど・・・「耳」だったんだv-411
垂れ耳「ボルゾイ」も、愛嬌あって可愛いかもv-344

Salty君、ママも一緒に頑張っているから、もう少し我慢して治療しようねv-91
hajiママ | 2006.11.07(火) 08:44 | URL | コメント編集
耳にもアレルギーですかぁe-263
馬肉はいつでも食べれるから、今は療食法で頑張らなきゃね!!!
良くなったらいっぱい食べて、大きく成長すると良いね(*´∇`*)

Saltyくんもママももう少し頑張ってね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
hana | 2006.11.07(火) 13:18 | URL | コメント編集
ウチも耳垢が溜まりやすいんですが、
これもアレルギーが原因なのかなぁ・・・・・。
先週末に血液検査(36種類)をしてきましたよ、
でも結果が出るのは2週間程かかりますとのことでした。
さてさて何が引っかかるかな?????
実はちょっと楽しみにしてたりしますv-344
ま、そんなに簡単に見つけられるとも思えないけど・・・e-263
飛鳥ママ | 2006.11.07(火) 18:15 | URL | コメント編集
「目」が良くなってきたら次は「耳」ですか。辛いねv-390
でも良くなってるってことですものね。
もう少しだ!頑張って!!
いつもクールなsalty君も、お茶目でプリチーだわv-343
クワmama | 2006.11.07(火) 22:37 | URL | コメント編集
hajiママへ
同じ黒耳だから私も最初気づかなかったんですよv-411なんかおかしい。。。と思ってました☆
でも、なかなかかわいいでしょe-266

今は治療といっても点耳薬と定期的な受診になったのでとっても気が楽になりました。心配してた内服薬も特に問題なかったし。。。あとは拾い食いを阻止するのみですe-281
saltyママ | 2006.11.07(火) 23:30 | URL | コメント編集
hanaさんへ
耳も以前から少し赤かったんですよ~v-406
ようやく目が治ってきたので次は順調に耳も治ってくれるはず・・・!!と信じて頑張ります~~v-91
saltyママ | 2006.11.07(火) 23:32 | URL | コメント編集
飛鳥ママへ
血液検査されたんですね!!やっぱりうちもしようかなぁ・・・。
先生には今だったらしなくても大丈夫とは言われてるんですけど・・・

アレルギー症状にはいろいろあるみたいですからね~。。。見極めが私たちでは難しいですねv-390うちみたいに皮膚に現れる子もいれば、めやにが酷くなったって言う話も聞きましたよ。
またアレルギー関係の情報があれば教えてくださいね!!!
saltyママ | 2006.11.07(火) 23:35 | URL | コメント編集
クワmamaへ
プリチーv-10ですかe-420
やっぱりぃ~~~e-266(←親バカe-282
たまにはこういうSaltyもお披露目しとかなくちゃね~。

もう少し家族で頑張りますよ~!
良くなったらクワくんに会いに行くよ~~~v-363
saltyママ | 2006.11.07(火) 23:39 | URL | コメント編集
●可愛い♪
上目遣いのSalty君、めちゃめちゃ可愛いv-344

今度は耳かぁ・・・v-390
しっかり治しておかないとね!!!
治ったら馬肉だv-344
空ママ | 2006.11.08(水) 08:27 | URL | コメント編集
●お邪魔しま~す!
昨日、海ふれでご一緒させて頂きました、白ボルのルーク&アキラです。ここでは初めましてです。Salty君とてもやさしくて良い子ですね。毛艶もサラブレットみたいにキラキラしていてアレルギーなんて信じられませんでしたよ。早くお医者様からOK出て、好きな物沢山食べられるようになるといいですね。昨日はウチの愚息らを捕獲するので落ち着いてお話できませんでしたけど、また遊んでくださいね!
突貫小僧ルーク | 2006.11.08(水) 09:52 | URL | コメント編集
血液検査(36種類)は検査料金¥20,000ちょっとしましたv-356
アレルゲンがこれで見つかれば安いモノだし、
そうでなかったとしても、数値の高めのモノには前もって注意できるなと思い受けてみました。
普段は大丈夫なものでも、疲れていたり体調が悪かったりすると
アレルギー反応を起こしてしまう子もいるそうです。
だからホームドクターには、アレルゲンの特定は難しいよともいわれました・・・・。

ウチの場合、仕事から帰ってきたらボルゾイじゃなくなってたんですv-405
顔が腫れちゃってグレートデンのようになって、
目もほとんど開かず(上瞼が腫れてる)、耳も1センチ程の厚さになってましたv-406
もちろん身体をやたらと掻いてましたv-390
こんな思いをまたさせたくないので、一応、
検査は皮膚科専門医がいる病院に行って受けてきましたe-376
(ホームドクターは血液検査に対して消極的でもあったので・・・)

ただ、検査には現在服用している薬がないことが条件になってますので、受ける際には注意してくださいv-410
飛鳥ママ | 2006.11.08(水) 14:33 | URL | コメント編集
ふふふi-179ん?何か雰囲気違うなと思いながらも、気付きませんでした(コラ
モカにもカブリモノ何個か買ってるんですが、なかなか大人しくかぶってくれません~i-182

きっとあと少しですよ!次は良い結果というか、前進できるよう祈ってますi-179
モカmama | 2006.11.08(水) 20:04 | URL | コメント編集
●空ママへ
そうでしょ~~かわいいでしょe-266
saltyはイヤイヤしてましたけど・・・v-398

部位がいろいろ変わってきてなかなか落ち着かないけど、この際だからアレルギー反応があるところは今のうちに!!とか思うくらいになりました。。。一度に原因が掴めれば後が安心だし。もう少し、、、と信じています
saltyママ | 2006.11.09(木) 22:50 | URL | コメント編集
●ルークくん&アキラくんのママへ
いらっしゃいませ~~~v-291
先日はご一緒させていただきましてありがとうございました。。。いつもブログで見ていた方々に生v-344で会えて夢のようでしたぁ~v-353
saltyのこと褒めていただけるなんて・・・!!!でもヤツは猫かぶりのワンコですよ・・・実は。何度か見ていただくと猫の皮がはがれ、本当のボルに変りますv-389
少し離れているのでいつでも、、、というわけには行きませんが出会ったときには是非遊んでやってくださいv-363ホントは時間があればいつでも行きたいんですけど・・・。
saltyママ | 2006.11.09(木) 22:59 | URL | コメント編集
●飛鳥ママへ
アレルギー関連情報ありがとうございます!
血液検査に関してはママさんがおっしゃるとおり絶対的なものではないようですね。。。やっぱり食い合わせなどもあるみたいだし。でもやっぱり少しの情報でも手元にあると注意できるし少しは安心ですよね。
いろいろ試しながら・・・っていう地道な作業もありますが、、、

ちなみに今、飛鳥くんはどんなフードを食べてるんですか??うちはサイエンスヒルズのウルトラz/dです。以前は療法食のウォルサムのカペリン&タピオカだったんですけど良くなったと思ってしばらく食べていると症状が悪化しましたv-409
saltyママ | 2006.11.09(木) 23:07 | URL | コメント編集
●モカmamaへ
かぶりものは今回が初めてでしたv-344
最初は不思議そうにじっとしてましたよv-411でもやっぱりイヤイヤ~v-356って手で一生懸命払いのけようと頑張ってましたよv-398
そうそう。先日買い物に出かけたときにとっても良い帽子を見つけちゃいましたe-266かぶらせたい。。。
saltyママ | 2006.11.09(木) 23:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
