05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09/26(Tue)

治療開始。 

先週の金曜日に病院に行ってきました


結果からいうと


『まだ診断がつけられない状態』
他の可能性から消去していって最終的には皮内検査をしてみましょうとのことでした。


とりあえず、疥癬の治療から始まりました。。。
ダニっていうのはなかなか検査をしても検出されないものらしく先生曰く

『治療してみないとわかりにくい』

ものなんだそうです。。。


これが薬です↓
kusuri2.jpg

フィラリア予防薬の何倍ものキツイ薬だそうです。
死亡例はないものの、ふらつくことなどはあるそうです(1~2%の確率)
これを週1回、1ヶ月飲むことになりました。

この薬できれいになれば『疥癬』、それでも尚完治しないようであれば他の原因が考えられる…。
といった具合に治療を進めていくそうです。。。

皮内検査もできるんですが、とにかくダニ駆除だけはしておかなければ検査をしても効果が得られないとのことでした。。。


そうそう。
目の周りの皮膚を取ってみてもらったところ今までの病院では一切見つからなかった『カビ』がみつかったんです!!!
この一件だけでも、この病院に掛かってよかった~
と救われたカンジでした。。。

カビに対するお薬はこちら↓
kusuri.jpg
1日1回、皮膚に塗っています。。。

先生はとても優しい方でした
ちょっと早口で、クマっぽいおじさんって感じですが・・・
これからの治療やこれまでの症例についてしっかりと説明してくださいました。。。

とにかく、この先生と治療を信じて気長に頑張っていこうと思います!


今日のSaltyさん。

tobu.jpg

お部屋の中で一暴れ・・・。
スゴイ勢いで飛んできます

そしてその後・・・

omemu.jpg

何も無かったかのように寝入ってしまいました。。。
【編集】 |  23:46 |  アレルギー  | TB(0)  | CM(21) | Top↑
おはようございます
取り敢えず1歩前進ですね
今は手探りで疑心暗鬼な部分もあると思いますが先生信じて頑張ってみて下さい
1日も早い回復を祈っています
アロー | 2006.09.27(水) 04:57 | URL | コメント編集
最後の写真のお腹の部分、「何だ?耳?」・・・何だろうと思って、写真拡大しちゃいましたi-229
そしたら・・・後ろ足が壁に寄りかかって上を向いていたんですねi-179 納得・・・

salty君の治療、開始したんですね。i-41と先生との相性も大切だと思うので、ママが信頼できる先生に巡り合えて良かったですねi-234
医療、ファイトv-91ですv-237
hajiママ | 2006.09.27(水) 07:39 | URL | コメント編集
訂正で~す i-229
医療、じゃなくて治療でした
hajiママ | 2006.09.27(水) 07:41 | URL | コメント編集
頑張ってe-442
いよいよSalty君の治療開始ですねv-100
今回のお薬でキレイに治ってくれると
いいねv-392
Salty君、お薬しっかり飲んでねe-287
ママもしばらく大変だけどファイトe-271
空ママ | 2006.09.27(水) 08:36 | URL | コメント編集
ひとまず、良かったですね!!!i-241
キツイお薬、心配だと思いますが、きっとsaltyくんは頑張ってくれますよi-179
完治までなるべく短い道のりになること、祈ってますi-189
モカmama | 2006.09.27(水) 09:37 | URL | コメント編集
治療がスタートしましたね。
salty君もお薬服用するの大変だけど、
ママさんもいろいろ大変ですね。
アレルギーは食べ物や建材、花粉等々原因は様々ですが、
原因さえ特定できれば対応可能ですから、
それまでママさん、がんばってくださいv-91

飛鳥ママ | 2006.09.27(水) 12:33 | URL | コメント編集
治療開始できてよかったですねi-41信頼できる先生に巡り合えたことも心強いですね。傍で見ているのは辛いでしょうけど、saltyくんきっと頑張るから、ママさんも頑張ってねv-91
早く良くなりますように祈ってますe-398
クワmama | 2006.09.27(水) 16:24 | URL | コメント編集
アローさん、hajiママ、空ママ、モカmama、飛鳥ママ、クワmamaへ!!!!

たくさんの励ましのお言葉、ありがとうございます!!!!!やっとホントの治療が始まったと思っています。。。
これまで何度か病院にかかっては服薬、食事療法を繰り返しながらも「ホントに大丈夫なの?」とか「成長しなかったらどうしよう」とかいろいろなことに悩まされながら、治療に専念できず、病院を信用できていませんでした。。。
でもそれではいけない!!と思い、自分を納得、安心させる意味でアレルギー治療の先生を探して受診したんです。。。
とても安易な病院の選び方かもしれませんが、私には正解でした。先生の言っていることが頭にスーッと入ってきました。。。
『この先生を信じて頑張ろう!!』
そういう気持ちになりました。。。
治療は長期間にわたる可能性もあります。費用もきっとかかります。。でも途中でやめるわけにはいけません。。。この治療をすることで一生薬漬けではなくなるんです。。。
とにかく家族で頑張りたいと思います!!
皆さんで見守っていてくださいね☆
saltyママ | 2006.09.27(水) 21:49 | URL | コメント編集
まずは一歩前進なんですね!!!

フィラリアの何倍もキツイ飲み薬・・・
大変だけど、コレで良くなると良いですねe-420
そうなる事を祈ってます!!!

頑張って(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
hana | 2006.09.27(水) 22:48 | URL | コメント編集
hanaさんへ
治療の選択肢には飲み薬と注射がありました。でも注射はリスクが高いようで1%の確率で死亡する事があるそうなんです。。。
でボルゾイのような希少犬種にその注射をすることは勧められないと先生のストップがかかったので、飲み薬にしました。
Saltyにかなりの負担をかけてしまうのですが、何とか今は頑張りたい、頑張ってもらいたいと思います!!
saltyママ | 2006.09.28(木) 21:16 | URL | コメント編集
コチラではお初です~。

あらあら、せっかくのイケメンが大変な事にっ!!
原因がハッキリしないのは不安だね~。
ちなみにバブりんこは食べ物で、テキメン皮膚にきますよ。
ひとかけらのレバーを食べただけで、次の日は目ヤニがダーーっと・・・。
フードによっても、アレルギー症状が出たりします。

カビなのか、ダニなのか、食べ物なのか・・・?
かゆがるのはかわいそうだよね、早く良くなりますように、念っ!
ぼるぼる | 2006.09.28(木) 22:17 | URL | コメント編集
痒いのは痛いよりつらいv-356
がんばれsalty!
ママは明るい顔するんだよ!
大丈夫☆きっと

ルークママ | 2006.09.28(木) 22:42 | URL | コメント編集
アレルギーの治療はなかなか原因がつかめなくて大変だと思いますが、頑張ってくださいね。Salty君がすこしでも楽になればよいですね。影ながら応援しています!!
Regian&arila mama | 2006.09.28(木) 22:53 | URL | コメント編集
ぼるぼるさんへ
いらっしゃいませ~(^ワ^)/~~~
コメいただけて嬉しいです☆そしてうちの息子を『イケメン』って言ってくださってめちゃありがとうです~~!

バブちゃんもアレルギーあるんですか??
じゃあ食事とか大変なんですね。。。
またいろいろ教えていただけたら嬉しいです。。。よろしくお願いします。。。
saltyママ | 2006.09.28(木) 23:28 | URL | コメント編集
ルークママへ
ありがとうございます~~!!がんばりま~す!!!

そうなんですi-204v-393痒いのめちゃ辛そうなんですよi-204。。ソファに顔をこすり付けるのなんかみたらかわいそうで…v-406
saltyママ | 2006.09.28(木) 23:33 | URL | コメント編集
Regian&arila mamaへ
励ましのお言葉ありがとうございますv-408
少しずつでも回復してくれたらと気長に頑張ることにしました。。。
回復し始めたらレギャン君とアリラちゃんに会いにいきま~すe-266
saltyママ | 2006.09.28(木) 23:40 | URL | コメント編集
食べ物に関しては、3年間フードジプシーしましたよ。
今は療法食食べてるんだよね?
普通のご飯が食べれるようになったら、よかったら、ぼるぼるオススメのフードを紹介するよ~。
メール貼ったので、お暇な時にでもメールくれろ。
ぼるぼる | 2006.09.29(金) 07:19 | URL | コメント編集
ぼるぼるさんへ
ありがとうございます!!またv-5させていただきますね~。
saltyママ | 2006.09.29(金) 09:02 | URL | コメント編集
皮膚の治療は 時間がかかるから 飼主さんも辛いですね。でも あせってあまり強い薬を使うと 副作用が心配だし。
これからは 良い気候だし 治ったら いっぱいお出かけだね。
taka | 2006.09.29(金) 20:06 | URL | コメント編集
takaさんへ
そうですね、焦らずゆっくり。。。とにかくこの治療での様子をじっくり観ていこうと思います。
saltyママ | 2006.09.30(土) 00:24 | URL | コメント編集
さっそく来ちゃいました~!!!
salty さま~!!かわいいですね~!!
目の周りがかいかいになっちゃってるんですね・・・きついお薬を飲ますのって心配ですよね・・
saltyさん! 早く治りますように・・・
また覗かせてくださいねっ!!!
犬太后 | 2006.10.01(日) 22:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
