09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09/19(Tue)

病院。 

今までの記事でなんとなく気づいていた方もいたかもしれませんが…。


実は…


Saltyにこんなことが起こっていたのです……





arerugii1.jpg
右目です。。。



arerugii2.jpg
左目です。。。

うちに来てから1ヵ月半ほどして少しずつ目の周りの毛が抜け始めました。
病院へ行ったところ『様子を観ましょう』とのこと。
しばらくすると患部を痒がるようになり掻きだしました…。


その結果…目の周りに血がにじみ始め、再度受診。。。

カビや虫の可能性はないといわれ、食物アレルギーの疑い…。
確かにいろいろなものを口にしていたSalty…。
でもほとんどがベビーの頃から食べ続けている物ばかり…。
その中で、一番疑わしい食べ物はおやつ(ボーロ)でした。。。(パパ&ママの中でですが)
その時はとにかくフードを療法食に変えて、薬を飲むよういわれ飲み続けました。。。

1ヶ月ほどかけて、目の周りの赤みは引き徐々に毛も生えてきました。
先生からも落ち着いてきたら療法食と別のフードを混ぜながら少しずつ試してと指示をいただいていたので、少しずつフードを元々食べていたものに戻しました。
でも特に何の異常もありませんでした。。。
ほっと胸を撫で下ろして落ち着いていました。
その頃は夏バテの下痢に悩まされ通院中でした。。。


しかし…。

……またです。。。
目の周りの毛が抜け始めました。。。

でも今回は痒がることもなく、掻くこともありませんでした。。。
ですが念のため病院に行ってみました。

今回もカビや虫の反応はありませんでした。。。
やっぱり食事なのか???ということになり再び療法食に切り替えです。。。
薬ももらいました。。。この薬がなかなか飲めず苦労しました。。。
薬を飲んでいる間も痒がる様子はなく普段と変わらないSaltyでした。
薬も飲みきり、少しずつ毛が生えて全く普段とかわらないSaltyを見て安心していました。。。


『毛が生え揃ってきれいになるには時間がかかるからね』
と聞いていたので、療法食も続けていて様子が落ち着いていたので通院はせずに様子を観ていました。。。(今思えば行っていたら良かったのかも…)

写真のような状態になり始めたのは4日ほど前。。。
痒がり目の周りを掻くことも多くなりました。

休日と私の仕事の関係で病院にもいけずSaltyには辛い思いをさせてしまいました。

今日やっと午後から時間が空いたので、今から病院に行ってきます。
少し遠いですがアレルギーの治療をされている先生を見つけたのでそこで相談してこようと思います。。。

食物アレルギーだと言われてからSaltyにはフード以外あげていません。。。
原因を突き止めて少しでも楽しい毎日を過ごせるようにしてあげたいですね。。。


では、いってきま~す!!!!
【編集】 |  16:39 |  アレルギー  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
わ~i-240可哀想に・・・痒いとつらいですよねi-238
どうしたんでしょう?
でもアレルギーって急になることもあるみたいだし、フードの中のものかもしれないですね・・・
なんにせよ、早く原因が分かるといいですねi-241
ソルティー君もうちょっとの辛抱だよ!!!
モカmama | 2006.09.19(火) 20:07 | URL | コメント編集
モカmamaへ
少し前に戻ってきました。。。
ですが、アレルギーに関する診察は予約のみとのことで予約だけ入れて帰ってきましたi-195
金曜日にもう一度行ってきます!!

Saltyは痒くて辛いと思うんだけど、食欲が戻ってきていてガッツリ食べているのでそれだけは安心してるのぉ~~v-398
saltyママ | 2006.09.19(火) 21:01 | URL | コメント編集
わぁ!!!可哀想だねv-406
目の周りなんて・・・痒いだろうねv-390
アレルギーの子って目の周りに出るよね。
早く原因が分かると良いね・・・。
頑張れSalty君、頑張れママe-271
空ママ | 2006.09.19(火) 21:55 | URL | コメント編集
空ママへ
ありがとうございます!!
家族3人(??2人と1頭)で頑張りたいと思います!!!
さっきも食欲がもどってきたSaltyを見ていて
食べられる時期にいろいろ食べさせてあげたいのになぁ…とダンナ様と話してたんです。。。
…で、治るかどうかはわからないけど原因をつきとめようね、という話になりました。。。
saltyママ | 2006.09.20(水) 00:03 | URL | コメント編集
Salty君、大丈夫ですか?
hajiのオーナーさんの知り合いのワンも、アレルギーが出て、わざわざアメリカまでアレルギーの検査に出した、と言う話も聞きましたv-405
早く原因が分かって、美味しいものいっぱい食べられるようになるといいね、Salty君
ママも深刻にならずに、Salty君共々、ガンバv-91
hajiママ | 2006.09.20(水) 00:17 | URL | コメント編集
こんにちは。
いつもコソッと読み逃げしてました。。v-356
空君達と、よく遊ばせてもらってるリン子です。
アレルギーは大変ですよね。
うちのリンも、アレルギーがあるので、フードは魚メインの物をあげてます。
病院で診察して、疑わしいものを試していくのも一つのやり方ですが、
血液をアレルギー検査専門の機関に送って、
アレルギーの原因になるもの、なりそうなものを一度に調べてしまうのも、いい方法ですよ。
実際に症状が出てるなら、少しでも早く、確実な結果を見つけたほうがいいですからね。
病院の先生に言えば、やってくれるはずですよ。
チョットお値段は高いけど、原因が分からずに、ずっと治療食を食べるよりは、安いかも。。。v-354
リン子 | 2006.09.20(水) 11:24 | URL | コメント編集
Salty君、大丈夫ですか?
先日、うちに遊びに来てもらった時に、確か娘がお菓子あげてましたよねe-445
すみません・・・もう少し気にしていれば・・・ほんとにごめんなさい
どうか、一日も早くよくなりますように・・・v-300


ポッキーまま | 2006.09.20(水) 12:30 | URL | コメント編集
hajiママへ
アメリカ!?それはすごい。。。
うちはどこまでSaltyに尽くしてあげられるかわかりませんができるだけ頑張りたいと思います。。。
saltyママ | 2006.09.21(木) 00:43 | URL | コメント編集
リン子さんへ
はじめまして…でよかったですよねv-411
読んで下さってたとは。。。ありがとうございますv-278これからもよろしくお願いしま~す!!!
アレルギー検査。。。もちろん必要なら受ける覚悟はしています!!!
今回受診する病院は血液検査だけでなくて皮内検査??とやらもできるそうなんです。。。
(パッチテストみたいなもの???)
より有効な検査をしてもらえたら…とはおもってるんですけどね。
食物アレルギーの疑い…というだけなので今はそうでないことを祈るばかりです。。。
saltyママ | 2006.09.21(木) 00:50 | URL | コメント編集
ポッキーままへ
いやいや、気にしないでくださいねv-411私たちも了解していたことだし、原因がそれとは限りませんから!!!
痒がり出したのもあの後直ぐではなかったので。。。
目の周りはあんなカンジですが、とっても元気ですよv-91さっきも暴走してましたv-411
saltyママ | 2006.09.21(木) 00:56 | URL | コメント編集
ご無沙汰です
血液でアレルギー検査するやつがアメリカでしてると思いましたよ
犬のアレルギーもイロイロありタバコの煙や葉っぱでもなる子はなります
リン子さんが言う様にアレルギー検査すれば100種類弱は調べてくれると思いましたよ
食べ物より生活環境を疑った方がよい気がします
アロー | 2006.09.21(木) 19:19 | URL | コメント編集
アローさんへ
生活環境…ですか。。。
そうですね~~。そんな可能性もあるだろうとは考えていました。。。
ストレス、ハウスダストなどなど。。。
庭木を噛んだり、家の建具を噛んだこともあるので…。
とにかくわからないことだらけなので明日しっかり聞いてこようと思います!!
saltyママ | 2006.09.21(木) 21:16 | URL | コメント編集
はじめまして、モカmamaさんの所から飛んできました。
素人判断ですが膿皮症かも。。。
指間とか脇の間、又の間も赤くなってませんか?
耳の中は、汚れてませんか?
耳→後ろ足(指間)→目となる事もありますよ。早く原因が解かると良いですね。

mu | 2006.09.21(木) 23:14 | URL | コメント編集
muさんへ
はじめましてv-291
HPはよく拝見させていただいています☆

膿皮症…そんなものもあるんですね。。。
今のところ指、脇、股の間は大丈夫です。
耳は少し発疹しているような感じです。
ちょっと今から調べてみようと思います。。。

まいろいろ教えてくださいね☆
よろしくお願いします!!!!!
saltyママ | 2006.09.22(金) 07:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
