05月≪ 2009年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06/06(Sat)

闘うソルティー 

昨日、たっくんの端午の節句をささやかにお祝い?しました☆

何故、今頃端午の節句か???

本当は5月5日に初節句のお祝いをしたかったんですが、他の予定が入ってしまいお祝いを断念
我が家の地域…から車で15分ほどの私の実家の地域では今でも旧暦?月遅れ?の6月5日を端午の節句として、この日まで節句飾りを出している家もちらほら。。。

ということで、じゃあ6月に改めて…と昨日に初節句になりました



節句飾りには、鎧兜、鯉のぼりなどなどありますが、うちではそれらよりもコレをご用意いたしました

0605-10.jpg
☆張子のトラ☆
首がふらふら動くアレです♪

と、ちりめんの鯉のぼり~。

両親に『こんなんでいいの!?おもちゃやん。鯉のぼりくらいは・・・』と言われましたが、うちはこれで十分。満足です。。。


あとは、新聞で作った兜をたっくんにプレゼント
大好きなお風呂は菖蒲湯をご用意させていただきました~☆




面白かったのは。。。ソルティーさん

初めて張子のトラを飾ったとき、トラに向かって吠えて暴れる
その飾り棚の下でご飯を食べていたソルティーさんでしたが、トラが怖くてゴハンが食べれず・・・(そんなこんなで食事場所を変えたんですが

どうも、トラが生きていると勘違いしたようでした。

昨日もたっくんと記念撮影をしようとリビングに持ってくると・・・

0605-1.jpg

0605-5.jpg

0605-6.jpg

0605-7.jpg

0605-4.jpg

0605-3.jpg

0605-2.jpg

逃げ腰ですが、戦いを挑んでます
でも、髭が曲者のようでちょっと鼻に当たると、すごい勢いで引きます

結局、トラには勝てないと踏んだのか近づかなくなりました~

最初にトラのお尻のにおいを嗅ぎに行ったのには爆笑!!
ホントは仲良くなりたかったのかも。。。
来年はソルのお尻のにおいを嗅いでもらおう♪


5月から飾り始めて1ヶ月。
ソルティーさんにとっては迷惑な1ヶ月だったことでしょう。


主役のたっくんには触れてませんが・・・
まぁ、こんなカンジで初節句は過ぎていったのでした♪



最後に。
0605-8.jpg
兜を・・・
小さすぎたかな
【編集】 |  23:17 |  ソルティー  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
