01月≪ 2009年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02/09(Mon)

お誕生日!! 

今日は、我が家のSaltyさんのお誕生日です!!


☆祝☆3歳☆

お誕生日おめでとう!!!!!



0209-3.jpg

また、この一年も元気に楽しく過ごそうね~




さてさて、3歳のこの1年でSaltyさんはどのような変化を遂げるのでしょうか?

置物になるのか・・・

敷物になるのか・・・

それとも、今更、男っぷりを発揮するのか・・・

・・・メタボ???ってのもあり得るなぁ。

できれば、あんまり変わらず、のんびり屋さんでいてほしいものです^^








で、誕生日の今日は・・・お庭遊びのみ。。。

『誕生日なのに~・・・

と、思ってたかどうかはわかりませんがお庭でルンルンしてました


0209-2.jpg
最近、お気に入りのクマさん。

0209-1.jpg

0209-5.jpg
『投げて~~』とクマさんを押し付けてます。。。

ちなみにSaltyさんがクマさんを押し付けているところは、私のお腹です ・・・産後に凹むか不安・・・


その後。。。

ささやかですが、お祝いを♪

0209-4.jpg

お芋好きなSaltyさんに、ちょっと大き目のスイートポテトをプレゼント

丸々1個はちょっとねぇ~・・・ということで、1/2にカットして食べていただきました

0209-6.jpg

0209-7.jpg

流石!!芋好きさん。
あっという間に平らげてしまいました

『もっと~~~~』ってな顔をしてましたが、今日はこれでおしまい





もう3歳。
ほんとにメタボ犬になっちゃ~困るので、健康に気をつけていきたいと思います!!
【編集】 |  17:49 |  ソルティー  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2009.02/02(Mon)

儀式? 

Saltyさんと生活し始めて、早2年半。

最近、Saltyが変わり者(犬)だということに気づきました

振り返って考えると、我が家では当たり前だと思っていたことも
周りのボルさんはだ~れもやってなかったりする・・・ってなことが何点か

紹介したいけど、なかなか決定的瞬間をカメラに収められなかったり~
動画をアップしてみたい~ってのもあったりなので、また次回に。。。

追々ご紹介させていただきますね~




で、今日は我が家でのSaltyさんの儀式めいた行動を1つ紹介します☆

それがこの画像

画像だけ見れば、何てことないんですけど・・・。

これ、Saltyさんのお出迎えの儀式なんです。

普段は2階の一室でお留守番なんですけど、ちょっとした用事で家を離れるときには玄関ホール~2階はフリーで過ごしてます。
フリーにもかかわらず、やっぱり自室が落ち着くようで必ず2階の部屋で寝てるSaltyさん

なので、私たちが帰ってくると急いで2階からお出迎えにやってくるのですが・・・


何故か、必ず階段の途中から顔を出して確認。
確認後、玄関まで来て『おかえり~~~~待ってたよ~~~~~♪』と言わんばかりに大興奮


それを見るたび私たちは…

何のための確認?
もしも不審者だったらどうすんの??
降りてこないんやろうか~???

とかいろいろギモンに思っています。。。




嬉しかったらすぐ降りてきたらいいのに・・・
Saltyさんの考えてることがよくわかりませ~ん



【編集】 |  20:34 |  ソルティー  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
 | BLOGTOP | 
