03月≪ 2007年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04/29(Sun)

いざっ!奥津湖へ!! 

行って来ましたよ~~~~~!!

奥津湖!!

そして無事帰宅しました。。。


楽しかったです


今日一日ご一緒いただいたみなさま、、、ありがとうございました~☆


ぼるぼるさん、誘ってくれてありがとでした




0429-1.jpg

とっても広くてキレイなところでした!!

また遊びに行こう~~~っと
【編集】 |  22:27 |  オフ会  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
2007.04/27(Fri)

奥津湖に向けて!!!! 


あっ!!目やに…

明日から世間はG.W
・・・・・・G.W黄金週間だそうです

かれこれ数年、G.Wなんて満喫したことがありません。




・・・でもっ!!!!
今年は久しぶりに楽しめそうです!!!!!!




そう。。。
奥津湖

明後日29日に遊びに行ってきます☆
ぼるぼるさん主催のオフ会です!!!!




ということで、今日はオフ会にむけて準備をします



『呼び戻し。』


近くのグラウンドでロングリードをつけて特訓です
とりあえず離れたところから呼んでみたところ…


0427-7.jpg
へいへい。
0427-8.jpg
はいよ~~~!!

っと、、、、戻ってきた。


でも、やっぱり・・・・・・




427-5.jpg
あっちへ~~~~

0427-6.jpg
こっちへ~~~~

0427-3.jpg
そんでもってそっちも~~~

0427-4.jpg
たまに松ぼっくりと戦ってみたり。。。



呼び戻し成功率60%ってとこでしょうか・・・・・・。


まぁ、ビビリの性格上、知らないところではもう少し成功率と思われますが。。。

もっとしっかり訓練しとくべきでした。


あぁ~。。。せっかくの奥津湖もリードつきかなぁ・・・



訓練から戻ったSaltyさんはお疲れモード

0427-1.jpg
ソファーでじっとしていると思ったら・・・

0427-2.jpg
寝た。



明後日、少しでもみんなと遊べるといいね~がんばれビビリ犬!!!
【編集】 |  23:03 |  オフ会  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.04/22(Sun)

オフ~♪ 

今日はルーク&アキラ家のお誘いでドッグランフィールドへ!!!!


お天気が心配でもしかして中止に!?と思いましたが・・・さすがボル好きファミリーさん

『雨でも行ってますので~』とのこと。


ならばっ!!!雨でも行っちゃおう!!!


ってなことで
    
0422-12.jpg
ルーク君。

0422-7.jpg
アキラ君。

0422-11.jpg
カレルちゃん。この横顔好き~

0422-14.jpg
ママを見つめるラーナ王子。今日は結構走ったよね~

0422-10.jpg
雪ちゃん。兄弟ラーナ王子とのご対面!!

0422-6.jpg
リッツ君とふぁんトム君。まったり~

0422-5.jpg
雨でもへっちゃら~~

0422-13.jpg
ボルゾイと戯れるざらめさんなんだか優雅

0422-1.jpg
見つめあうアキラ君とSaltyさん。そしてそれを見つめるふぁんママさん
0422-2.jpg
まだまだ見つめ合います(っていうか狙われてる…)

この写真を撮った時には雨が少し上がっていましたが、ほとんど


0422-9.jpg
みんなこんなカンジで我が子を見つめていました☆

このほか、シュガーちゃん、レイチェルちゃんもいらしてましたがカメラに収められませんでした
ゴメンナサイッ!!!!また次回に。。。
皆さん、また遊んでくださいねっ


そして・・・ルーク&アキラ家さま~☆
今日はお誘いいただき、ありがとうございました!!!!(それにオヤツも…)



はぁ~~~~満足、満足



【編集】 |  21:28 |  オフ会  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
2007.04/11(Wed)

ボルゾイ、ソルティーです!! 

0410-6.jpg

昨日、ようやくお花見へ
私の母と父、もちろんSaltyさんも。

お天気が良くって、まだ桜もしっかり咲いていて春を満喫

しかしながらこんなことも・・・









お弁当を食べた公園で・・・

ハイカーのおじさんから

『綺麗な犬やねぇ~。なんて言う犬?』と質問され、







0411-1.jpg
と答える。

すると
おじさん;『ボルゾイン??ブルゾイ??』

私   ;『????』


だ~か~ら~!
0410-2.jpg


おじさん;『あぁ~~~ボルゾイっていうの!!』

とおじさんが理解したところで仲間のハイカーたちがゾロゾロとそばに近寄ってくる

おばさん①;『足長いね~』
おばさん②;『アンタより足長いんちゃう??』
おじさん ;『おっホンマや!!』
3人で  ;ぎゃははははは~~~~!!!

と関西らしい??会話を繰り広げ・・・

そして
『おりこうさんやね~』『高いんやろうねぇ』『毛ぇがくるくるカールやわぁ~』など、Saltyさんを見た感想を各々述べ・・・

さらに
愛想を振りまき始めたSaltyさんが立ち上がると
『うわぁ~~~~~!!!』と皆さん揃って大喜び。

こんな風にワイワイにぎやかなまま団体ハイカーは通り過ぎて行ったのでした





その後、農作業命の父のため、父を家路に着かせ残った2人と1頭で花見散歩です。


懐かしの母校を眺め、その昔には無かったおしゃれ~な住宅街、同級生の自宅近辺など少し思い出に浸りながら機嫌よくお散歩。

そして枝垂れ桜の綺麗な公園へ。。。

しかし公園は花見の人でいっぱい~
さっきハイカーに囲まれ、少し疲れた母は
『あんな人の中歩いたらソルちゃんのご紹介ばっかりしなあかんから、中には入らんとこ~』
と消極的。
でもせっかく来たんだしぃ~・・・と入り口付近で立ち止まっていると

また。

またまた。



『さわっていいですか~?』とちびっ子ちゃん。幼稚園年長さんくらいかな?
全然、怖がらなくってSaltyさんをぎゅう~~~って抱きしめておりました。

するとそのちびっ子ちゃんのママとそのお友達~みたいな人が来て
『何犬ですか~?』って…

更にはやさしそうなおばあさんが近づいてきて
『なんていう犬??』って…



・・・。


・・・・・・。



この方ですか??
このワンコさんですか???



この方はね~~
0410-3.jpg


『ボ、ボルゾイですか?』


そ~ですよ!!
0410-4.jpg
Saltyさんもちょっと暑かったせいか目がすわり気味…。

『ソルティー』も『トルティー』とか『サルティー』とか・・・いろいろ言われました。


説明するのがイヤなんじゃないんですけどねぇ。
なんか『ルゾイです。ルゾイ!!』って何度も言うのもなんだかなぁ…と思ったりして。



でもでも、人気者のSaltyさんを見るのは嬉しかった☆(親バカ)

この後は、桜のトンネルを潜り抜け私の実家へ帰りました~

0410-5.jpg
母とソル


Saltyさんも私もこの日はクタクタでした。




☆おまけ☆
0410-7.jpg
母のお気に入り。山つつじ
【編集】 |  23:30 |  ソルティー  | TB(0)  | CM(28) | Top↑
2007.04/03(Tue)

弾丸!!!東京日帰りツアー☆ 

数日前、、、ダンナ様に一生のお願いを聞いてもらい、ハードスケジュールの中、いってまいりましたよ。

FCIアジアインターナショナルドッグショー!!!!




・・・といっても、あんまりショーは見てなかったりする。

今回の目的は、Saltyさんのパパや兄弟たちに会うこと!!!!
ということで早速さくらままさんを探して、皆さんと再会を果たしてきましたよ☆


0331-10.jpg

0331-9.jpg
ブリッツくん。これがSaltyさんのパパとっても立派なボルゾイさんです!!くるくる巻き毛がめちゃカワイイのですかなりゴージャス系!!!!


さて次は、、、

0331-7.jpg
ブリッツパパと子供たち
左から、ポッキー君、Saltyさん、ブリッツパパ、アルキミストちゃん(間違ってたらごめんなさい!!!)、レノバッカス君、アレクセイ君です。
みんなとってもお美しい~


0331-8.jpg

0331-5-6.jpg

0331-12.jpg

0331-11.jpg
激しく遊ぼうとしているのはソルとアレクセイ君。今度はみんなで走れるといいね~☆


っと、、、それから。

0331-1.jpg
さくらままさんちのくいしんぼさんプラチナちゃん初めてお目にかかりました。が、デカイし、不思議なカラーのボルちゃんでした!!


っとと、、、それから。

0331-5.jpg
飛鳥君!!!!!

ボル飼いさんたちが集まっているところでボーっとみてたら
『ソルティーくんですか??』と声をかけてくださいました!!!!
とっても嬉しかったです
キンチョーしながら少しお話をさせていただきました。(もっといろいろ話せればよかったのに…ダメな私

そうしているとhaji君パパママさんにもお会いできました!!
そして、hajiママさんのご説明でボル飼いさんたちも誰だか理解できました!!さすがに声はかけられませんでしたが…。(←小心者

沙羅&凛ママさんにも声をかけていただきました~
とっても嬉しかったです~ありがとうございました!!!!!

こんな人にも出会いました

0331-3.jpg
ネロ君。なんだかお疲れモード??


0331-4.jpg
グッチパパさん!!!hajiママさんが紹介してくださいました☆
コレが噂のグチゴロウさんだ!!!!と夫婦で感激しておりました。


ステキな出会いの後はお買い物~♪
あんまり買ってませんが、見るだけでもとっても楽しかった~

この後、私たちはすぐに帰路につく予定でしたが・・・
なんと!!
グッチパパさんが『せっかく来たんだから』とお食事に誘ってくださいました~
そう、せっかく…なのでお言葉に甘えてご一緒させていただきました。
そこではまたまたアローくんのパパさんと『初めまして~♪』!!!
そして、、、サルーキ飼いのステキなご夫婦ともご一緒させていただきました☆
ワンコのことから人生いろいろ話まで…とっても楽しい時間を過ごさせていただきました

そしてお食事の後には…
331-13.jpg
ステキなご夫婦のワンコさん。ターニャちゃん(でしたよね??)
ボルゾイが苦手だとか・・・なので次の写真がこんなかんじ↓
0331-14.jpg
2頭の間がとっても微妙。Saltyさんのエロエロがバレたんでしょうか????
また会うときは広~いところで遊べると仲良くなれるかな??


本当にとっても楽しく充実した1日になりました☆
皆様、ありがとうございました!!!!!



【編集】 |  02:34 |  ソルティー  | TB(0)  | CM(35) | Top↑
 | BLOGTOP | 
