01月≪ 2007年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02/13(Tue)

初☆四国へ。 

先日11日に香川で行われたドッグショーに行ってきました~

Saltyさんとダンナ様は初四国~~~~

0211-17.jpg
瀬戸大橋をわたり~~
0211-46.jpg
与島SAで橋をバックに記念撮影(なんで私??

香川に着くなり、讃岐うどん!!!!
時間は8時25分、、、モーニングです。。。
勢いで食べちゃったので写真はありません
ぅんまっ!!かったぁ~~釜玉うどん



その後は、ショー会場へ
ふぁんトム一家と合流。。


そう、今回はふぁんトムくんのご兄弟ナイトくんがショーに出陣されるとの事でふぁんママさんのお誘いで応援にやってきたので~す

ショーの様子はこちら。。。
0211-9.jpg

0211-8.jpg
気品があってゴージャス系です。。


0211-11.jpg

0211-12.jpg

0211-10.jpg
こちらはハンドラーFさんとオーシャン君です。二人?ともカッコイイオーシャン君はBOBを獲得されました

0211-14.jpg
こちらはハンドラーさんに注目です。。。変な体勢になっていますが、、、噂のホストNパパさんです(ここでも名前は伏せてみました
他に使える画像が無かったの・・・
今回はホストさんではありませんでしたよ~楽しみにしてたのになぁ。。。


・・・と、こんな感じ?でショーを楽しみました!!!

その後は、みなさんでドッグカフェへ
カフェにはドッグランがあったので遊ばせていただきました



0211-2.jpg

0211-18.jpg
飛んでるモカちゃん、飛んでるSaltyさん。。。

なんだか最近、調子ノリ~~のSaltyさん。。。
かなりイケイケです。。
0211-21.jpg
しつこく遊びに誘うSaltyさん。。。

この後、ナイト君、、、そして凹むSaltyさん。。。

0211-20.jpg
ナイト君、ごめんね~。遊び方が下手なのよ。。。このワン。。。

0211-23.jpg

0211-24.jpg

0211-22.jpg

みんな、楽しく遊んでいました


ナイト家の皆様、Fさん、Nパパさん、アプロさん、ぢゃっく家の皆様、モカmamaさん、ふぁんトム家の皆様!!
遊んでいただき、ありがとうございました!!!!
また、四国へ参ります。。。



最後に、、、
0211-1.jpg
帰りの淡路SAで。。。
【編集】 |  15:50 |  オフ会  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2007.02/09(Fri)

Happy Birthday!!!!! 

Saltyさん、お誕生日おめでとう!!!!!


一緒に暮らして約9ヶ月。。。

いろんなことがあったね~


ウ○チにまみれ、オ○ッコにまみれ・・・

育犬ノイローゼに侵され、、、

新居の破壊・・・


こんな悪夢に悩まされながらも


新しいお友達ができ、、、

いろんなところへお出かけして、

カメラにもはまり、、、


といろんな楽しみもあったなぁ。。。

これからも一緒にいろんなことを経験して一緒に成長できたらいいな







と、いうことで(どういうこと?
Saltyさんの成長アルバムをご覧ください

birth-1.jpg
2006年2月9日生まれ。兄弟は11頭


birth-4.jpg

birth-2.jpg
生後約3ヶ月。生まれた時は一番の骨太さんしかも食いしんぼさんだったとか・・・

birth-6.jpg

birth-5.jpg
我が家へ来て3日目。まだまだ慣れないのか大人しく、夜鳴きに悩まされてた

birth-7.jpg
生後5ヶ月。蒸し暑くなり始めた頃。。。この頃からアレルギー症状が出始めた痛かったよね・・・痒かったよね・・・

birth-8.jpg
生後6ヶ月。少しアレルギーが落ち着いたかな?ってとき。食欲減退、体重が増えなくって悩んだ。

IMG_2240-1.jpg
ドッグランデビュー!!

sofa3.jpg
生後8ヶ月。アレルギーがまた酷くなった。アレルギー専門医に掛かることを決めた。

umi14.jpg
生後9ヶ月。薬のおかげで少しずつ回復した。この頃からいろんなお友達と出会いが・・・


それから、、、10ヶ月、11ヶ月、そして現在に至るわけです。。。

我が家へきてからどのくらい成長したかというと
birth.jpg
こんな感じ。
大体、比率は合ってます。模様が違うのは画像を反転させているからです

体重も3ヶ月で15kg、現在32kg弱とほぼ2倍に・・・

これからの成長が楽しみです!!!!

皆さん、こんなSaltyさんですが、今後ともよろしくお願いしますね
【編集】 |  22:54 |  ソルティー  | TB(0)  | CM(28) | Top↑
2007.02/08(Thu)

新メシ。 

ふぅーーーーーー

先ほど、恐怖の爪きりが終了。。。

とりあえず前足だけ・・・

一家で大乱闘

ご近所にはきっと怪しまれているに違いありません・・・

0208-1.jpg
お疲れのSaltyさん。

0208-3.jpg
『もうあかん・・・

こっちのほうが『もうあかん・・・ムリ。。やっちゅ~ねんっ!!

誰か爪きって~~~~






そうそう。
新メシ。。。

ドッグフードを変えました。
0208-4.jpg
ブリーダーさんのオススメ

アレルギーも年末から落ち着いていたので、少しずつ他の食材を食べはじめました。
フードとおやつの食材は1つに決めて、おやつ類は今のところ怪しそうなものはあげません。

療法食からパピーの頃から食べていたものに切り替え。
が、そろそろ1歳になるのでフードも大人フードに切り替えようと考えていた時に教えてもらったのがでした。
まずは少量から試して、症状がでなかったので思い切って切り替えてみました!!!!


変えてみてビックリ!!!

すんごい、食べっぷり!!!!!

めちゃくちゃ食べます!!!!!

かなりの勢いで。。。ぺロリと食べちゃいます。
0208-5.jpg

以前のフードは食べきるのにずいぶん時間がかかりましたが、一体何が違うの??
全くトッピングなしでOK☆買い置きの馬肉さんが減らないの~~

この勢いはいつまで続くのかなぁ???




そういえば、、、もうすぐ・・・
明日は何して過ごそうかなぁ~

【編集】 |  22:07 |  ソルティー  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
2007.02/04(Sun)

ソルティー、初怒り!! 

今日は、今年初めての海ふれへ。。。


到着したら、広場の常連さんのジェット一家やファルコンママさんがすでに一仕事を終えられ、お茶を楽しまれている最中でした



残念・・・・・・遅かった。。。。
土日は朝が早いそうな。。。
ダラダラしなきゃ良かった・・・無念。



でもまぁ誰か遊んでくれるだろうと、ドッグランへ。


が、フリーエリアには小型犬しかいない。
隣の小型犬エリアは空っぽなのに。。。
何かあったら・・・と思い、空っぽの小型犬エリアへ。
そのあと、様子を観てフリーエリアに移動して、しばらく遊んでました。


そこへメールが。。。ふぁんママさんからでした

『今日は海ふれ来られますか??』と私が送っていたメールへの返信。
『今からりんくうへ行って来ます』とのこと。。。

またまた残念だなぁ。。。りんくうかぁ。。
などとダンナ様に話すと
『行ったら??もうココまで来てるんやし。』と嬉しいお言葉!!!!


『よし!!いざりんくうへ!!!!』

ということで、ママさんに『まっててね~~~』と送信し、りんくうへ


またまた ふぁんトムさんに遊んでもらいました

0203-10.jpg
0203-9.jpg
相変わらず仲良しさんです今日もカプカプッ

そして今日はふぁんトムさんの他に、ステキなお友達ができました!!!

それはコチラの方☆
0203-8.jpg
ボクサーのボイスくん(違ってたらごめんなさい!)かわいいパンツはいてます。。。

何故だかSaltyさんがお気に入りの様子。
男のSaltyさんに、男のボイスくんが猛烈アタック!!!!(←古い?

0203-7.jpg

0203-5.jpg

決定的瞬間は撮れていませんが、何度も何度も乗っかられてました。
最初はsaltyさんも『?????』ってな感じで呆然としていましたが、そのうち気づいたようで
0203-3.jpg

0203-2.jpg
反撃しました!!!!!!

ふぁんママさんと二人で
『初めて見た!!!怒れるんや!!!!』
とちょっと感動してしまいました

でも時間が経つにつれ、楽しくなってきたのかボイスくんが遠くへ行くとじっと見つめて遊んでくれるのを待ってました。

まぁ、とにかく楽しく遊べるお友達ができた、、、ということで良しとしましょう。。。
0203-111.jpg

0203-6.jpg

0203-1.jpg

楽しそうでした


でも、ホント怒ることが出来るんだね~~~よかった。。。(いいのか??

すこしずつ成長してるね~~~。
【編集】 |  00:04 |  ソルティー  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
 | BLOGTOP | 
