09月≪ 2006年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10/28(Sat)

ワンだらけ。 

これまた10日ほど前のこと。。。

Saltyさんの産みのママのママ…う~んややこしい。。。つまりブリーダーさんが関西にいらっしゃいましたなので関西組のキウイちゃん、Saltyさんとの久方の再会となりました

久々に2頭で遊べるね~~とか思っていたら…。
なんとブリーダーのさくらままさんは愛犬2頭、さくらままさんのお姉様夫妻が愛犬3頭とご一緒されていての大所帯となりました

今回も闇の集会となってしまったので走ってる姿はまたまたありません…
わんこだらけの画像をお楽しみください

kobe1019-1.jpg
こちらはさくらままの愛犬オリオンくんSaltyさんより1ヶ月ほどお兄さんですふわふわモコモコでしかも男前!!というよりハンサム~~~といったほうがピッタリの男の子です!!!


kobe1019-4.jpg
こちらもさくらままの愛犬クリスティーナちゃんですとっても華奢で超美人(犬??)さんとっても人懐こくてかわいいの~~~


kobe1019-6.jpg

kobe1019-5.jpg
こちらがお姉様夫妻の愛犬ウィペットのシャドーくんとひよりちゃんこちらの2ワンコはご夫婦ですでも2頭でガウガウいいながら狩りあってましたよケンカするほど仲がいい???…ん?違う?
走りはすごかった~。。。めちゃ速っ!!!でしたよ。Saltyさんも狩られてました…


kobe1019-3.jpg
こちらはSaltyさんの兄弟犬キウイちゃんおぉ~なんだかこの画像体がみょ~に長く見えるよ。。。女の子らしいこの子はスタミナ抜群!!!ボル軍団の中では一番元気だったかも…。

最後にはボル軍団の集合写真!!

kobe1019-2.jpg


kobe1019-10.jpg


kobe1019-8.jpg


kobe1019-7.jpg

何度も挑戦しましたが、何度やってもうちのSaltyさんが落ち着かず…。しかも一番だらしない…
『育ち』がでてますね~~~


お詫び。。。
お姉様夫婦の愛犬シーズーのももちゃんの画像が撮れてなかったんですぅすみませ~んしぐさがとってもかわいくって大好きなのに~…残念でした。。。ももちゃんゴメンネ!!!!


今度はさくらままのところへ遠征しますね~~~~~~
【編集】 |  22:32 |  ソルティー  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2006.10/26(Thu)

真実。 

うわ~~、、、かなり久々です。
なんだか忙しくって気がついたらもう10日も経ってる。。。
一日はめちゃくちゃ長いし、だるいのに・・・。


はっ!!!これではいかんっ!!!!!
Saltyさんが忘れ去られてしまう!!!!!
ということで、今日から心を入れ替えてしっかり頑張りたいと思います(…どこまでつづくやら…)




もう約1週間まえのことですが
Saltyさんに新しいお友達ができました


その方はこちら!!!!
roba1.jpg
ロバのロバ太郎くんです我が家では通称『ろっさん』
実はこの方、、、3代目なのです。。。

みょ~にこの『ろっさん』に興奮するんです。。。
もう、ろっさん大好きなんです。
そのおかげで初代、2代目と大変なことになってしまい、今の3代目が引き継ぐことになりました。。。

2代目の最後はこちら、、、
roba2.jpg
ろっさんのお腹にはプピプピ鳴る物体が入ってるんですけど、この最後の時にはそれが取り出されて、ろっさんは無視されていました。。。かわいそうに…


ところでこのロバ太郎。。。ロバに見えます????

うちでこのおもちゃがロバだと気づいたのは初代がボロボロになってきたころでした。。。
それまで私たち夫婦は『牛』だと思って『うっさん(牛さん)』と呼んでいました。
ある日、このおもちゃを見た姉が『その頭の後ろについてるの何なん?』と聞いてきました。。。

『・・・?』



『・・・!?』




『あ~~~!!!!!!!』




とそこで真実を知ったのです。。。

そう、牛さんだと思っていたら、頭から背中にかけてたてがみがあるではありませんか!!!!
牛にはたてがみなんてない!!!やっとここでこれがロバだと気づいたんです。。。


…でもどうみても、顔は牛…ですよね…????



ねぇ、Saltyさん??

onemu1.jpg
『プピプピ…。。。うっさん。。。プピプピ・・・
【編集】 |  01:04 |  ソルティー  | TB(0)  | CM(19) | Top↑
2006.10/16(Mon)

ボルだらけ。 

今日は家族でお出かけして来ました

行った先は、、、岡山ドーム。。。

FCIインターナショナルドッグショー

初のドッグショー観戦(?)に行ってきました!!!


初めてのドッグショー観戦ということで出陣もしないのになぜかキンチョー
どういうものなのかわからず会場周辺をぶらぶら~
『わぁきゃ~』とは言わずにいられない光景・・・。いるいる!!わんさかワンコが!!!ボルもちらほら。。。

…そしてっ!!!

いた~~~~~~~!!!
憧れのあの方。。。たぶんそうかもっ!と思ってを鳴らしてみると…やっぱり~~~~~

そうこの方、、、
show7.jpg
バブーンちゃん(電話に出たのはぼるぼるさんですが)
めちゃ大人しくって美人さん
やっぱりママっ子なのかな??写真をパシャパシャ撮るぼるぼるさんについてってました。


バブーンちゃんに感動していると、またボル飼いのひとがやってきました。話を聞いているとどこかで聞いたことのあるお名前…。しかも高知とか…。


そう。

ユリウスくんsaltyさんより体高が高くって、上品な顔立ち!!!すてき~

そして、、、

アルくんまんまるお目々がめちゃキュート


そして近くにいたのに気づかなかった…。ごめんなさ~い

ネロくんとってものんびり屋さんサークルの中でまったりしてましたよ~。


その他にも、、、


ダンテくん王子様のように気品があってきれいだった~大きかったし。。。


オーシャンくんSaltyさんをサークルの中からクンクンしてくれて『遊ぼう!!』コールしてくれてたね


フーカちゃんSaltyさんとよく似てた~☆でも小柄でかわいかったやっぱり女の子だねぇ~。。。怖がりみたいで尻尾を常に巻いていました。でもSaltyさんには積極的に近づいてきてくれました!!Saltyさんのほうがタジタジ情けない!!!!


そんなこんなで、楽しいひと時を過ごしました!!!
ボルがたくさん見れてママは満足!!

最後はSaltyさんで。。。


逆光だけどなかなかいいカンジじゃないですか??  自己満足



【編集】 |  00:05 |  ソルティー  | TB(0)  | CM(26) | Top↑
2006.10/14(Sat)

お引越し。 

前の日曜日、Saltyさんはお引越しいたしました。。。

新居はこちら

after.jpg
ダンナ様の書斎より広々~~


ホントはこんな新居に住まわすつもりはなかったのですがアレルギーやSaltyさんの悪行の数々に悩まされ、夫婦で一大決心をしたのです!!

『新居をつくろう!!』と。。。

作るからには完全ガードで!!ということで研究に研究を重ね、ママは毎日PCとにらめっこしておりました…。
んで、できたのがです



ちなみに元々のお部屋は
before01.jpg

で、このフローリングを汚さないためにクッションフロアーを敷きました!!それがこちら
after03.jpg


はじめてのDIY夫婦でプチ喧嘩しながらがんばりました。。。出来上がったときには感無量!!!「ええやんかぁ~~これ、ええわぁ~」と自己満足にふけっておりました。

当の本人Saltyさんはというと…。
一瞬戸惑いを見せるものの、その後はすんなり中に入っていきました。
気に入ったかどうかはびみょ~ですが。。。


myroom.jpg
『まぁ、ぼちぼちやな~』

まだまだ慣れない様子で鳴いたり、悪行を繰り返しておりますがしばしの辛抱です。。。がんばるぞっ!
【編集】 |  01:55 |  ソルティー  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
2006.10/04(Wed)

出会い。 

さて、問題です!!
これは一体なんでしょう???

irasuto2.jpg
『ワッサーってなってる』…と書いてあります。…ワッサーなんて通じるだろうか??

















正解は。。。ボルゾイです!



正解者はいたのでしょうか???
きっと苦笑いしている方、多数いらっしゃるのでは…。。。



この笑える絵、、、じつはダンナ様の作品




今から遡ること3年、、、まだ私とダンナ様が婚約中の楽しかった頃の話です。。。

私を置いてスノーボードに出かけたダンナ様。。。
楽しそうに帰ってくるなり

これ何!?

とさっきの笑える絵を描いたのです。。。
もちろん大爆笑でしたが何故か私には犬種がわかってしまいました。


ボードに出かける途中のSAで車から降りてきた絵の犬を見たらしい…。
しかも、その犬が真っ白で積もった雪上に立ったその姿が印象的だったらしい…。



イメージ  モデル;貴公子ポッキー様
pokkysnow.jpg
(なんか違うけど…ごめんねぇポッキー君、ポッキーママ~)



んで、この犬が飼いたい!!と思ったらしいのです。。。
これがボルゾイとの出会いでした。


ダンナ様の絵心にはいつもとっても驚かされます。。。
何度笑ったことか…。
ナイショでいろいろ公開しよう~っと
【編集】 |  12:06 |  ソルティー  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
 | BLOGTOP | 
