08月≪ 2006年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09/26(Tue)

治療開始。 

先週の金曜日に病院に行ってきました


結果からいうと


『まだ診断がつけられない状態』
他の可能性から消去していって最終的には皮内検査をしてみましょうとのことでした。


とりあえず、疥癬の治療から始まりました。。。
ダニっていうのはなかなか検査をしても検出されないものらしく先生曰く

『治療してみないとわかりにくい』

ものなんだそうです。。。


これが薬です↓
kusuri2.jpg

フィラリア予防薬の何倍ものキツイ薬だそうです。
死亡例はないものの、ふらつくことなどはあるそうです(1~2%の確率)
これを週1回、1ヶ月飲むことになりました。

この薬できれいになれば『疥癬』、それでも尚完治しないようであれば他の原因が考えられる…。
といった具合に治療を進めていくそうです。。。

皮内検査もできるんですが、とにかくダニ駆除だけはしておかなければ検査をしても効果が得られないとのことでした。。。


そうそう。
目の周りの皮膚を取ってみてもらったところ今までの病院では一切見つからなかった『カビ』がみつかったんです!!!
この一件だけでも、この病院に掛かってよかった~
と救われたカンジでした。。。

カビに対するお薬はこちら↓
kusuri.jpg
1日1回、皮膚に塗っています。。。

先生はとても優しい方でした
ちょっと早口で、クマっぽいおじさんって感じですが・・・
これからの治療やこれまでの症例についてしっかりと説明してくださいました。。。

とにかく、この先生と治療を信じて気長に頑張っていこうと思います!


今日のSaltyさん。

tobu.jpg

お部屋の中で一暴れ・・・。
スゴイ勢いで飛んできます

そしてその後・・・

omemu.jpg

何も無かったかのように寝入ってしまいました。。。
【編集】 |  23:46 |  アレルギー  | TB(0)  | CM(21) | Top↑
2006.09/22(Fri)

プレゼント。 

今日は姉からこんなものをいただきました!!!!

sofa5.jpg
ステキでしょ

いつもの場所に敷いてSaltyに見せると不思議そうにしながらも乗っていました。
そして嬉しそうにタグをちぎり、満足そう…。

もしかしたらおもちゃと間違えてる??こんなにデカイのに?????
と心配していましたがタグ以外は噛むことなく乗ったり降りたりしながらクッションチェックをしていました。。。
すると次の瞬間!!!!!!







ジョジョジョ~~~~~~~…







ぎゃ~~~~~~~~!!!!








やってしまいました……。


そんな予測はしていましたが…
30分と持ちませんでした。。。
まあ、自分のだからいいけどね~~…と拭いて絞って消臭しました。
Saltyは何も気にせずすぐにそのクッションで寝転びましたよ…。



ママ;『…でSaltyさん、寝心地どないなん???』



sofa4.jpg
『あ~…いいんちゃう???』

sofa3.jpg
『結構フカフカやしね。。。』

sofa2.jpg
『結構でっかいし。。。』

sofa1.jpg
『ボクのにおいがするし




……まぁ、これで1シーズンはいけるでしょう。。。
【編集】 |  09:02 |  ソルティー  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2006.09/19(Tue)

病院。 

今までの記事でなんとなく気づいていた方もいたかもしれませんが…。


実は…


Saltyにこんなことが起こっていたのです……





arerugii1.jpg
右目です。。。



arerugii2.jpg
左目です。。。

うちに来てから1ヵ月半ほどして少しずつ目の周りの毛が抜け始めました。
病院へ行ったところ『様子を観ましょう』とのこと。
しばらくすると患部を痒がるようになり掻きだしました…。


その結果…目の周りに血がにじみ始め、再度受診。。。

カビや虫の可能性はないといわれ、食物アレルギーの疑い…。
確かにいろいろなものを口にしていたSalty…。
でもほとんどがベビーの頃から食べ続けている物ばかり…。
その中で、一番疑わしい食べ物はおやつ(ボーロ)でした。。。(パパ&ママの中でですが)
その時はとにかくフードを療法食に変えて、薬を飲むよういわれ飲み続けました。。。

1ヶ月ほどかけて、目の周りの赤みは引き徐々に毛も生えてきました。
先生からも落ち着いてきたら療法食と別のフードを混ぜながら少しずつ試してと指示をいただいていたので、少しずつフードを元々食べていたものに戻しました。
でも特に何の異常もありませんでした。。。
ほっと胸を撫で下ろして落ち着いていました。
その頃は夏バテの下痢に悩まされ通院中でした。。。


しかし…。

……またです。。。
目の周りの毛が抜け始めました。。。

でも今回は痒がることもなく、掻くこともありませんでした。。。
ですが念のため病院に行ってみました。

今回もカビや虫の反応はありませんでした。。。
やっぱり食事なのか???ということになり再び療法食に切り替えです。。。
薬ももらいました。。。この薬がなかなか飲めず苦労しました。。。
薬を飲んでいる間も痒がる様子はなく普段と変わらないSaltyでした。
薬も飲みきり、少しずつ毛が生えて全く普段とかわらないSaltyを見て安心していました。。。


『毛が生え揃ってきれいになるには時間がかかるからね』
と聞いていたので、療法食も続けていて様子が落ち着いていたので通院はせずに様子を観ていました。。。(今思えば行っていたら良かったのかも…)

写真のような状態になり始めたのは4日ほど前。。。
痒がり目の周りを掻くことも多くなりました。

休日と私の仕事の関係で病院にもいけずSaltyには辛い思いをさせてしまいました。

今日やっと午後から時間が空いたので、今から病院に行ってきます。
少し遠いですがアレルギーの治療をされている先生を見つけたのでそこで相談してこようと思います。。。

食物アレルギーだと言われてからSaltyにはフード以外あげていません。。。
原因を突き止めて少しでも楽しい毎日を過ごせるようにしてあげたいですね。。。


では、いってきま~す!!!!
【編集】 |  16:39 |  アレルギー  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2006.09/12(Tue)

ご対面。 

今日はまたまた関西に住む兄弟犬とのご対面でした。。。

今回はSaltyと同じ男の子
しかも…白ボルちゃん!!!

以前からその子に会わせたくて会わせたくて。。。
ようやく連絡を取ることができたので早速会いに行っちゃいました



これがSaltyの兄弟の白ボルちゃんです!!!!!!
pokky1.jpg
お名前はポッキーくん
くるくる巻き毛でホントにきれいな男の子です。。。まるで貴公子

Saltyを見て大興奮!!!!!!
もちろんSaltyも嬉しそうに『遊ぼうポーズ』をしていましたよ~~~

今回もやっぱり走っている姿がおさめられませんでしたので
やっぱりまったりしている姿をご覧いただきたいと思います。。。


pokky6.jpg
木陰で休んでいるボル達。。。


pokky2.jpg

pokky4.jpg

pokky3.jpg
ポッキー君、とってもハンサムです!!!!ステキ~~



pokky7.jpg
一応、走っている姿……。



1時間ほど、広場で遊んだ後はポッキーくんちにお呼ばれしました

とってもステキなお家でカンドーでした。。。

そんなお家でママたちはTea time
ボル達はテラスでポッキーくんのお姉ちゃんのかやちゃんに遊んでもらっていました
とても優雅なひと時でした。。。
ポッキーママもとっても良いママでホッとしました。。。

そんなこんなで今日はかなり遊ばせていただきました!!!!!!


ポッキーくん、ママさん、かやちゃん
今日は本当にありがとう
今後ともお付き合いよろしくお願いしますね!!!!
また遊びに行きま~~~~す
【編集】 |  21:18 |  ソルティー  | TB(0)  | CM(19) | Top↑
2006.09/08(Fri)

ゲッツ。 

ママの物が好きなSalty....。




ママのものなら何でも大好き....。




…が、これに限ってはママの物でもパパの物でもどっちでも




これ。。。




く つ


とにかく靴は大好き
隙を狙って静かに奪っていきます…。


そうこの前も…

私がPCに夢中になっている時。(まぁ私の不注意なんですが…)

なんやら1階で
『ゴトンッ、キュッキュッ…ふがっ』

……

…いやな予感。

慌てて階段を駆け下り確かめました。。。

IMG_2282-1.jpg

なぜかヘビメタ(古いわ~)のような動きをしている…。

よくよく見てみると


あ~~~~~~~~っ!!!!!!!!!!


私のちょ~~~~お気に入り!!!!(汚いけど…。)



急いで取り上げましたが…遅かった…。
こんなことになってしまいました



IMG_2279-1.jpg
(汚いものをお見せしてスミマセン)


やられた……。


もう履けない………。





もうっ!!仕方がない!!!




IMG_2292-1.jpg

ということでSaltyさんがゲットしました。。。


IMG_2289-1.jpg

なんて幸せそうなんでしょう


そのアナタの幸せと引き換えに私はいろんな思い出をなくしてしまいました…

今度はアナタがそれで思い出を作っていってください…。



そんな思いでSaltyを見ていると…。
帰ってきたダンナ様がそれを見て・・・


『なんかポロポロ落ちてるし、汚いから捨てたら?』


…Saltyの幸せもここまででした。。。
【編集】 |  23:06 |  ソルティー  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2006.09/06(Wed)

再会。 

この前の土曜日のこと。

家族みんなでお出かけです。。。

車内でのSalty。。。なんてだらしないんでしょう
IMG_2258-1.jpg
Salty『今日はどこ行くの???もう暗いのに????』



ママ『キウイちゃんのところに行くよ~~~



IMG_2254-1.jpg
Salty『キウイ!?ってなに!?』


ママ『…そうだよね。。。憶えてないよね。。。ソルくんはお利口さんだもんね
   着いたらわかるよ(^_^;』




そう。。。キウイちゃんとは。。。

IMG_2261-1.jpg


IMG_2169-1.jpg

Saltyと同胎犬の女の子なんです
上の画像は土曜のものですが下の画像は7月に初めて会った時のものです

そうなんです!!!
この子に会いに神戸までお出かけしてきました!!!!
途中の渋滞に夫婦でイライラしながらもなんとか無事待ち合わせ場所に到着。。。



2度目の兄弟再会ということではしゃいでくれるものと思っていたら…


先に来ていたフリスビーワンコにビビリ気味のSalty...。
フリスビーワンコに交じって爽快に走るキウイちゃん...。


2匹がお互いを認識してはしゃぎ始めるまでに結構時間がかかりました。。。


残念ながら暗かったので走っている姿は撮れませんでした
(暗かった…は言い訳ですね…我が家のボロと私のボロのせいです。。。)


…ということでまったりしている姿をご覧くださいm(_ _)m

IMG_2267-1.jpg


IMG_2269-1.jpg
キウイちゃん体の線が細~~い!!!
…Saltyのデカ尻にビックリ

IMG_2263-1.jpg
大きさも体重もおんなじくらいの2匹…。
Saltyよ!!!もっと食え~~~って感じ。



ちなみに7月の画像はこんな感じ

IMG_2162-1.jpg
巣立ってからの初めての再会。。。


IMG_2164-1.jpg
追い掛け回すSalty...。ひたすら逃げるキウイちゃん...。

やっぱり走ってる姿がカッコイ~~~~


IMG_2172-1.jpg
バテてきた2匹。
Saltyがしつこすぎてちょっとキウイちゃんが退いてましたね
ごめんね。。。キウイちゃん


まぁ両日ともママ達は楽しかったです☆
また遊びたいね~~~!!!!!
他の兄弟との再会も実現出来たらいいな~~~~
【編集】 |  14:30 |  ソルティー  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
2006.09/02(Sat)

ギャンブラー。 

ある日のこと。。。

実家に帰るとこんな光景が。。。

IMG_2206-1.jpg

私の母(エミちゃん)と甥っ子(ユウくん)
二人で一生懸命ギャンブルに勤しんでおられました。。。

未だ4歳のユウくん…。教育上OKなのか???
と思いつつ、私も興味津々で見ておりました。。。


『・・・??????』
とばかりにSaltyが周りをうろうろ。。。

そして。

IMG_2210-1.jpg


ユウくんを押しのけてバァバエミちゃんの隣に…。

☆☆☆ピカピカ☆ガチャガチャ☆チャリンチャリン☆☆☆

『・・・・???????』
どうも気になる様子。。。



せっかくなので。。。



IMG_2209-1.jpg


ママと一緒にギャンブル初挑戦☆

というかやらせてみました(^_^;
どうやら楽しい物ではないと気づいたようです。。。
その後はあまり近づかなくなりました。。。




IMG_2245-1.jpg
『ばぁば達はあんなものが好きなんだね…。よくわかんないや~…。』
【編集】 |  09:55 |  ソルティー  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
 | BLOGTOP | 
